人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIPBAG7号。今度は小さいの。

3月に入ると同時に、本格的な花粉シーズン到来です007.gif

オトノコも毎日卒園式の練習です。
卒園式の内容はお家の人には内緒のはずなんだけど、ついつい卒園式の歌を口ずさんでしまうのだな…。
そして、もう一つかわいいことを教えてくれたよ。おじぎのしかたには3種類あって、1番簡単なおじぎはお腹に両手を当てておじぎ。次は太ももあたりに手を当てて。1番丁寧なのは膝に手を当てて。それによっておじぎの角度が調節できる!一生懸命教えてくれる、その小さな手が可愛くて♡まだまだ幼稚園生でいいんだけどな。


どんどんできてます。ヒップバッグ。今度は小さいサイズで作ってみた。
HIPBAG7号。今度は小さいの。_a0159009_22253868.jpg

当たり前だけど、大きいサイズより少ない布で済むし、縫う距離も短いから早く出来上がる(気がする)。
早速、次女さんの手に渡り、それを見たオトノコが自分にも作って欲しいと。一丁前にミドリがいいとリクエストまで。今は違うものを作っているのだけど、そばにやってきては、それは自分のものを作っているのかと尋ねる。。。もう少し待ってくれ〜〜008.gif
by harukanashu | 2013-03-01 22:09 | handmade