幼稚園に水族館ができたよ

オトノコの個人面談に行ってきました。
最終日の1番最後。
先生、お話が沢山あるのかしら〜?と思いながら行きましたが、結局のところほぼ『お店屋さんごっこ』(↓)のお話で終わり027.gif
ほんとに子ども達、頑張ったもんねー。企画の立ち上げ、創作の過程、子ども達主体でできるように先生が陰ながら導いてくださったとのこと。子ども達からは本当に様々な意見がドンドン出てくるのだけど、それを実際作るにはどうしたらいいのか?形にしていくのは色々と大変だったそう。でも、想像以上の出来栄えに子ども達は大満足、大人は感動をいただきました!

ところで、幼稚園恒例のお店屋さんのはずなのに、何故か『水族館』をやる!って譲らなかったんだって015.gif
先生方も何とか回避の方向で子ども達と話し合いを重ねたらしいんだけど。苦労覚悟で、水族館と遊べるスペースを作ることでまとまったそうですが…。
その出来栄えはご覧の通りです。

a0159009_21555887.jpg

a0159009_21555746.jpg

a0159009_21555821.jpg

[PR]
Commented by パータラパッキ at 2013-02-20 15:17 x
部屋全体がブルー(色よ)で、素敵!‥‥でも、(寒かった)昨日だったのか〜な〜〜?寒色‥
奥行きのある空間、小物がすごいね。立体感のあるヒトデや珊瑚まである〜〜

Commented by harukanashu at 2013-02-20 22:00
パータラパッキさん
一面のブルー…癒しの空間だったよ。天井も飾ってあって、すわってみてください、なんて書いてあるの。いつまでも座っていたくなりました(*^^*)
お店屋さんごっこは先週の行事だったのですが、すぐに取り壊すのはもったいなかったのでしょうね、個人面談のときに父兄にも見せようということでずっと残してありました。
いよいよ今日撤収ということで、作品を持ち帰り、我が家にちっちゃな水族館がやってきました。
by harukanashu | 2013-02-19 21:36 | Comments(2)