チーム・インフル結成

ご無沙汰です。

結局オネエサンはインフルエンザでした。
先週の月曜日発症で火曜日に診断。

家族全員マスクして~~空気清浄機回して~~加湿器かけて~~。って頑張ったのに、
ばあばが水曜日発症で金曜日に診断。
(木曜日にも病院に行ったけれど、熱がそれほど上がらず、家族にインフルがいることを伝えなかったため検査してもらえず。というか、本人もただの風邪と思っていた・・・)

このままもちこたえるかと思いきや
オトノコが金曜日発症、土曜日に診断。


オネエサンはスキー教室で疲れがたまっていたためか、イナビルを吸入しても4日間寝込みました。
ちなみに、中学1年生は学年閉鎖になりました(恐るべし)

ばあばは年齢的なことからか今日に至ってもまだすっきりしていません。

オトノコはタミフルを処方され熱は日曜の朝には下がっていました。そしてその後はすこぶる元気に。
今シーズンから登園、登校停止期間が見直され、熱が下がってから2日さらに発症から5日経過してからになったので、オトノコはすっかり元気なのに、水曜日までお休みして今日から登園となりました。時間を持て余しましたが、他のお友達にうつしちゃうことを考えたらね・・・しかたないよね。


こんな感じで、チーム・インフルが結成されまして・・・。
子ども部屋をインフル患者部屋にしたんですけどね。
夜は私もこの部屋で寝るわけですよ。(あ、ばあばは違います)
いやあ、私、よく頑張りました!!耐えました。
今回ばかりは丈夫な体に生んでくれた両親に感謝しましたね。。。
あと、冷えとりのソックス4枚かさね履きと、先日作ったエネルギー活性化パワーストーンブレスの効果で免疫量がUPしたからではないかと思っております。
あともう少し、油断せずに乗り切りたいと思います。
[PR]
by harukanashu | 2013-01-31 22:42 | ヒトリゴト | Comments(0)