1月17日 小学校見学

1月17日は小学校見学でした。1年生と一緒に「かざわ」を作りました。
1年生が5,6人のグループに別れ、園児1人のお世話をします。
オトノコはしっかりした女の子2人に手取り足取り指導してもらってました。
うん?オトノコってどこにいってもこういう運命なのか??と笑いながら、教室の後ろで見学してました。
次女の見学のときは一人ぼっちになった次女を見て大変悲しい思いをしたのですが、
今回は緊張しつつも何とかやっていたので一安心でした。


1月19日、土曜日。
そういえば、オトノコが12月にエキスポセンターに遠足に行った帰りに
「プラネタリウムはおうちの人と見てね、って先生がいってた。プラネタリウム見たいなぁ。」
って言ってたんだよなあ・・・。
すっかり忘れていたのだけど、急にプラネタリウム見たいモードになったらしく、
急遽、11時30分スタートというのに、11時過ぎに出発という暴挙に・・・。
車を降りてから入り口までちょっとあるのよね。
久しぶりの全力疾走?なのに、オトノコにかなわない(泣)ほんと、走れなくなってる~~~。
息を切らして何とか間に合いましたが、プラネタリウム、結構いいじゃない!?
40分の上映があっという間に感じられるほど、入り込んでしまいました。
また、行こうっと。
で、翌日はすっかり星空モードになったオトノコに天体観測をせがまれ、
ベランダに望遠鏡を出して月のクレーターをみたり、星座を眺めたり・・・。寒かったけどね。


17日から2泊3日でスキー講習に参加したオネエサンですが・・・。
めいっぱい楽しみ、クタクタになって帰ってきて、今朝から発熱です~~。
久しぶりの39℃越えにぐったりしていますが、インフルエンザの検査はとりあえず陰性でした。
オネエサンのクラスは11人欠席で、お隣のクラスは学級閉鎖だそう。
欠席者が多くて7年生は部活禁止なんだとか。。。
うーーーん、大丈夫か??スキー講習。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2013-01-27 00:07 x
お久しぶり。
オトノコはどこに行ってもかわいがられて役得役得!!
それにしても・・・。中学校のインフルエンザ、酷いことになっているね。
今日の中学校見学でも部活は今一つ人数が少なくてうちの姉さんはピンとこなかったらしい。おまけに「テニス部にしようか剣道部にしようか」って母はその迷いどころも驚いたよ。
Commented by harukanashu at 2013-01-31 22:10
さっちん
ほんと、お久しぶり。
インフル騒動で、ブログから足が遠のいてしまったわ。うちのオネエサン、学校説明会を楽しみにしてたんだけどね・・・。
ともちんの迷いどころ、予想外だわねえ。でも、剣道似合いそう!!
by harukanashu | 2013-01-22 14:33 | Comments(2)