人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナーアップ運動

茨城県でなのか日本全国でなのかわからないけれど、マナーアップ運動というものがありまして。つくば市ではその一環としてあいさつ運動が行われます。
先日中学生の長女が小学校へ出向き朝のあいさつ運動をしてきました。そんなことがあるのねーなんて思ってたら、何と今日は私が幼稚園でやることに!(本部役員のため)バスから降りてくる園児を元気なあいさつで迎えます。先生が作っておいてくれた「あ、い、さ、つ」と一文字ずつ入った、しかも周りが銀色のキラキラで飾られたウチワを1人ずつ持って…。
まるで空港のゲートから出てくるアイドルを待ってるみたいですね〜ってつぶやいたのは幼稚園でも1番若い可愛らしい先生でしたね…021.gif

そのあと打ち合わせをして、時間がないので車の中でお昼を済ませ、オトノコを回収し、小学校の授業参観とクラス懇談会に参加し…と盛りだくさんの一日でした008.gifふぅー。
by harukanashu | 2012-11-22 20:25