オトノコの給食と次女の校外学習と。

今日の給食は某小学校リクエストメニューで、デザートにシューアイスが出ました。
オトノコったら昨日からニヤニヤ、みんなに何か言われちゃうなぁって。名前が理由でいつもシュークリームとかシューマイって言われてるから。(子どもってほんと、単純037.gif)給食を、ではなくみんなにいじってもらえるのを楽しみに幼稚園に行きました。
結果、予想通りいじってもらえたようでそれはそれは嬉しそうに報告してくれましたよ。。。ってそれでいいのか⁈


さて、そんな給食当たり日の今日、次女さんは校外学習でした。何とまぁ、タイミングの悪い…。しかも、一日雨だったし。この学年は去年も筑波山遠足が雨で茨城空港になっちゃったんだよね。。。せっかくの茨城県庁26階?展望台からの眺めも真っ白。それでも笠間の手ひねり体験は楽しかったようで…。一ヶ月後の湯のみの到着を楽しみにしています001.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-10-18 22:08 | Comments(0)