祝・東京ドーム

といっても、ジャイアンツのリーグ優勝のことではありません。

そのおめでたい優勝の後に(正確に言うとアンチ巨人の我が家としてははおめでたくもないんだけど)、東京ドームのグランドに立ってきました。

オットの草野球チームが憧れの東京ドームで試合をしたのです。
あ、決して強いチームだからというわけではないんですよ。基本、おじさんズですから。

試合時間は夜中の12時55分~2時20分・・・。
下2人を寝かしつけて、10時ごろに家を出ました。

一般の人は入れない関係者入り口から、荷物検査を経て入って行き(事前に登録した人しか入れないなど結構厳しいんです)、ブルペンやらシャワールームやら控え室やらを横目に進むとグランドがどどんと広がり、そこにはいつも選手の皆さんが座るベンチが。
そこに座って、マネージャー気分で応援したり、カメラマン気分で撮影したり。

少年のように目を輝かせるおじさん達の隣で、私と大きいオネエサンもまたとないチャンスを満喫してきたのでした。オネエサン、試合開始前に外野まで走っていき、ジャイアンツ優勝のときに舞ったであろう金色の紙ふぶきを見つけてきました。それもまた記念だね。

a0159009_20124065.jpg


試合終了後、家に戻ったのは朝の4時。
寝不足の土曜日となりました・・・。
[PR]
Commented by さっちん at 2012-09-23 17:23 x
あ、私、一人勘違い!!昨日、一人会話がかみ合ってなかったも。昼間の事だと思ってた!!だから、寝不足だったのね~~。みんな、金曜日の昼間なのに??ジャイアンツ戦の前に???と???たっぷりで会話してました。そんな時間の貸し出しもあるんだね~~。驚いた!
Commented by harukanashu at 2012-09-25 16:47
さっちん
あれ?私、さっちんが勘違いしている事に気づかなかったわよ。
そうよね、いいおじさんが金曜日の昼間にって無理よね~~。
少年みたいなおじさんたちは仕事を終えてから、しかも出張から合流なんて人もいて、ドームで野球ってすごいことなのねって改めて・・・。
by harukanashu | 2012-09-22 20:17 | ヒビ | Comments(2)