ゆく夏を…

9月。
昨日よりはほんの少しだけ、しのぎやすかったかな…。
ゆく夏を惜しむかのようにコドモタチからの大リクエストがあり、花火をしました。
a0159009_21284489.jpg

グリーンのクロックスはオトノコ。

まだまだ残暑は続く予報ですが、ホッと一息のこの週末を有効に使わないとね。
明日は雑巾を縫うのだ!!


期末テスト直前のオネエサンは夏休み最後の週末を机に向かって過ごしていますが、
下の2人はどこかに連れてって~~!!
とオットと3人でポケモンセンターとAKB劇場をめぐるツアーに行ってきたようです。
オネエサン、かわいそうだけど、頑張れ~~。
[PR]
Commented by SaLa at 2012-09-01 22:46 x
ウチも今日、花火やったよ~(*^o^*)
期末テストが終ったウチのオネエサンは、ずっとポケモンのゲームやってたよ(^^;;
Commented by パータラパッキ at 2012-09-02 08:25 x
今朝は久しぶりの雨でしたね。
夏休み最後に、ホッとしたいのになんか家の中が落ち着かない‥。テストにばっかり気持ちが行って、忘れ物が心配っす。上履きも小さいとか〜〜〜。
Commented by harukanashu at 2012-09-02 11:15
SaLaさん
オネエサンはすっきりした気持ちで花火ができたのね。
我が家はまさしく逃避行動的な花火になっちゃいましたよ(~_~;)
Commented by harukanashu at 2012-09-02 11:21
バータラバッキさん
またすごい雨がきたわ…。

同じく!テストに気を取られて、落ち着きません。小学生も何だか怪しいし、幼稚園のことなんか忘れてるけど、確か明日はお着替え袋やら防災頭巾やら、たくさん持たせないといけないのよね。そんな日に限って明日は立哨当番…バタバタの朝が想像できる(T_T)
Commented by あーみん at 2012-09-02 11:41 x
長いようで、あっという間だった今年の夏休み。
最終日前夜から、時折激しい雨になったのは 我が家の雨男が休みだからに違いない…
Commented by さっちん at 2012-09-02 13:44 x
昨日は楽しかったわ。しかしごめんね。。。ここ1週間輪をかけてチコが言うこと聞かなくて。。 明日からもこんな調子だと思うと気が重いわ。
Commented by harukanashu at 2012-09-02 16:22
あーみんさん
そうねぇ、国土地理院で遭遇したのが遠い昔のことのようだけど…終わってみればあっと言う間。
それにしてもとんでもないお天気だったわね。こうして雨男伝説を確かなものにしていくのね(笑)
Commented by harukanashu at 2012-09-02 16:32
さっちん
毎年花火会場提供、ありがとうございます(*^^*)
やっぱり来週よりは夏休み最後の思い出ってことでよかったんじゃない?
それにしても今日のチコさんは後々語り継がれそうなタイミングで…(笑)あとでね~。
by harukanashu | 2012-09-01 21:20 | Comments(8)