つるかめ助産院

つるかめ助産院 (集英社文庫)

小川 糸 / 集英社



助産院のお話といったら読まないわけにはいかない。
本屋さんで見つけてすぐに購入。
私の好きな世界と、それから南の島!
悲しいシーンもあるけれど、心があたたまるお話。

今日からNHKでドラマが始まります。楽しみ(*^^*)
[PR]
Commented by らっきー at 2012-08-28 23:47 x
予告みたみた!!チラ観好きの私はチラ観予定です♪
私が小さいころうちは助産院でした。
なので私は自宅生まれです。で・・・それだけです(汗)
Commented by harukanashu at 2012-08-29 00:03
らっきーさん
え!(◎_◎;)
なに?おうちが助産院??ってことはおばあちゃん、助産師さん?
全然『それだけ』じゃないよ~!今度ゆっくり話を聞かせてもらおう!
Commented by さっちん at 2012-08-29 21:14 x
この本、ず~~と買おうか悩んでて、本屋に行くたびにちょこちょこ立ち読み中。私、小川糸さん好き~。
昨日のドラマも見る気満々だったのに最初の10分で眠気マックスに。気が付いたら寝てた~~。録画してある?
Commented by harukanashu at 2012-08-30 22:08
さっちん
今頃、読んでるかな~。
そういえば、私も美容院に行くたびにチョコチョコ読んでる本があるわ。読み終わるのが先か文庫化されるのが先か…ってとこよ。ドラマは録画してないわ~。

今日はありがとう!楽しかったみたいだね。私も映画見たいなぁ。学校が始まったらね。
by harukanashu | 2012-08-28 21:50 | Comments(4)