今日も早起きして

八戸の朝市に行って来ました。
5時前に出発して、5時30分過ぎに着いたのだけど、すでに物凄い人出。駐車場に入るのにも一苦労(^_^;)
次女は先日NHKで紹介されたフィッシュ&チップスが食べたかったのですが、探しきれませんでした。
a0159009_21503755.jpg

ウニご飯、美味しかったです!
[PR]
Commented by izubo at 2012-08-13 11:37 x
そうそう、駐車場混んで停められないよね。私も一度だけ行ったことがあるけど、すごい混みようだったな。都会と同じような?賑わい。食べ物の美味しさは格別だし、値段もお手頃なのが多いよね。出身者としては、八戸を応援したい!子供の頃は街中もとても活気があったけど、今じゃ寂しい限り。観光ももうひとつだもんね(-_-;)小原選手や伊調選手の金メダルパワーにあやかれることを・・・
Commented by らっきー at 2012-08-13 11:48 x
私も大好き、フィッシュ&チップス♪
あの、タルタルソースと白身魚がいいのよね~。
食べられなくて残念だったけど、うに丼もいいね。
Commented by パータラパッキ at 2012-08-14 05:25 x
そちらの海産物よいですねー(想像ね)。きんき?、のどぐろ??美味しいを堪能して来てね。
この辺りはマグロとタコが並ぶんですよね、‥そんな気がしているのは私だけ?。そして、暑さがぶり返してますよ。
Commented by さっちん at 2012-08-14 17:55 x
10人分のごはんかあ~~~。昨日から+2名分かな?
私は一人ごはん2日目です。毎食まな板いらずの手抜きごはんで極楽娯楽~~。
それにしても朝市ってそんなに混むの?!お盆だから?!それにしても、豪快なうに丼だね!
Commented by harukanashu at 2012-08-15 17:41
izuboさん
多分、ご実家近辺を通って行ったと思うのですが、もう何年ぶりかのことで、『南高校の方に向かって!』と言われたのに、すっかり忘れて、結局いちいち道案内してもらう始末(T_T)
たまにテレビで見かける朝市ですが、年々出店数も増えているのかしら?朝から物凄い活気でした。
高校時代は1番のポイントだった中心街が今はとてもさみしくなっちゃったよね~( ; ; )離れていてもやっぱり故郷には頑張って欲しい!!
Commented by harukanashu at 2012-08-15 17:46
らっきーさん
とおっても昔にイギリスに行った時、イギリスの食事が!(◎_◎;)な感じで、フィッシュ&チップスさまには大変お世話になりました(笑)
久しぶりに食べたかったんだけどな〜。
ウニご飯は大変な賑わいのなか、残り2個ってところでかろうじてGET!美味しかったわ。
Commented by harukanashu at 2012-08-15 17:52
バータラバッキさん
赤いお魚は母に聞いたところ、『サガ』だと。でも、『メヌケ』とも。地元だけで通じる名前??お刺身でいただきました。脂がのって美味しかったですよ~。BBQでも海鮮三昧(*^^*)贅沢しちゃった!
Commented by harukanashu at 2012-08-15 21:20
さっちん
お元気~?
お一人様天国はまだ続いていますか??
せっかくの機会、満喫しないとね。
2人増えてからは、BBQ三昧で楽しちゃったわ。海鮮BBQ、つくばでやろうと思ったら材料集めが大変だよなぁ、と思いっきり食べました(*^^*)
by harukanashu | 2012-08-12 21:43 | ヒビ | Comments(8)