岩手はね。

半そででは寒いくらい。


部活があるオネエサンをおいて3人で新幹線で帰省です。
久しぶりにローカル線にも乗りました。
高校3年間、毎日乗った八戸線。
震災から1年たってやっと復旧しました。

エアコンがなくて、上に扇風機がついてるの。
窓も開けられるの。
子供たちはいろいろと見回しては興味深々です。
私は懐かしさでいっぱいです。

a0159009_2025234.jpg

鮫駅は、高校の最寄り駅。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-08-08 10:50 x
オネエサンはパパさんと合流かな?
ゆっくりしてきてね♪
Commented by パータラパッキ at 2012-08-09 15:26 x
家族行事、だんだん全員そろっては難しくなるね。後ほど合流するのかしら?
ゆっくり楽しんで来て下さい。扇風機はあのローカル線にもあるある、でも窓を開けて風を受けるのがいいんだな〜。
Commented by さっちん at 2012-08-09 18:04 x
のんびりしてますか?
つくばも2日ほど涼しくて何だかかえって体調が保てず・・・。
OG家も帰省してしまったので団地内が何だかひっそりですよ。
Commented by harukanashu at 2012-08-09 20:34
らっきーさん
そうです。オネエサンはオットと一緒に合流です。あ~、実はオネエサンとこんなに長い間離れるのは初めてよ!
Commented by harukanashu at 2012-08-09 20:40
パータラパッキさん
確かにね、中学生になると難しくなりますね(T_T)
毎日スカイプで連絡をとってますが、それが新鮮だったりします。
窓ね、開けましたよ~。気持ちよかった!でも他の人は誰も開けてなくてね、ちょっとうるさい??…迷惑かなって思ってすぐ閉めちゃった。。。
Commented by harukanashu at 2012-08-09 20:49
さっちん
のんびりというか、別世界にいる感じ(^_^;)
つくばも暑さ一段落なのね。我が家も落ち着いているかしら(笑)
子どもが6人もいないから静かになるわよね。チコさん、どうしてるかしら?ごめんよ~。
Commented by izubo at 2012-08-09 22:14 x
鮫~!懐かしいね!
やっぱりこの景色、気分盛り上がるよ。
お子様たち、ディーゼル車も珍しいかな。
Commented by harukanashu at 2012-08-11 04:52
izuboさん
懐かしいでしょ~!
汽車の中には高校生もいて、一気にタイムトリップよ。
オトノコね、ディーゼル車のこと、トロッコ列車だって(笑)
by harukanashu | 2012-08-07 20:14 | ヒビ | Comments(8)