シャーリング生地でスカート2

一年前に作ったスカート。
はき心地がよいのでもう一枚作りました。
今度はちょっとピンクが入ったような生地。
ウエストのゴムは古着からとったので、ちょっと太め…それだけで1ランク上がったような気がするようなしないような…。
a0159009_22441459.jpg



寝室のクーラーの調子が悪いのですが、修理をお願いしても部品がない可能性が高いし、今年は子供部屋に新しく入れたこともあり、新しくするのも…。しかも、よく考えたら年に何日も使ってないのに、もったいないよな〜なんて。
私はね、クーラーなしでも何とかなるんですよ。
オットがね、耐えられないのです。
で、今日は子供部屋に寝ると言い出しました。涼しい部屋で寝たいオトノコ、でも、お母さんと一緒がいい。何回か私を誘いに子供部屋と寝室を行ったり来たり。
そして、『お母さん、クーラーがない部屋で寝たら熱中症で死んじゃうからこっちにおいでよ。』と。かわゆいヤツよのう、とは思いましたが、後で行くからとごまかし、1人ノンビリ、寝室で扇風機独り占めで優雅な夜を過ごしていますv(^_^v)♪
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2012-07-26 17:14 x
クーラー、本当に年に数回の使用〜は同感。我が家ではコスパ悪い家電No.1かも。
そして、オトノコかわいいね。頭の中はぐるぐる回っている感じ。
この暑さのなか(数日前は寒かったけど)ミシンに向かえるなんて!拍手! 子供に夏休みの宿題を聞きながら、自分のは流していますね〜〜。
Commented by harukanashu at 2012-07-26 21:55
バータラバッキさん
コスパ悪い家電!!その通りだわ。暖房としては全く使わないしね。。。
オトノコね、今日は初めてじいじと寝るって。昨日寝室を別にしたからかな、お母さんがいなくても大丈夫になった??
暑さとともにソーイング熱も上がってきたような。なんだかなぁ、涼しいうちにやっておけばいいのにねぇ。あ、でも、子どもに夏休みの宿題は聞いてません(汗)
by harukanashu | 2012-07-25 22:25 | handmade | Comments(2)