モンシロチョウ

オトノコがキャベツの中から発見して、飼っていたアオムシが羽化しました。
a0159009_21532737.jpg

朝、サナギが白くなって羽の模様がうっすら透けて見えているのを見つけました。
もうすぐかなぁ、とは思ったのですが、まさか、あんなに早いとは!
ちょっと目を離した10分ほどの間にすっかりサナギから出ていました(T_T)
決定的瞬間を見逃した…。
もしかしたら、もうすぐかなぁ…って言ってる時もよく見たら中で動いてたのかもしれない-_-b

蝶はオトノコが帰ってくるのを待って、自然に戻してあげました。
[PR]
Commented by SaLa at 2012-07-03 09:46 x
まだかまだかと思って見ているとなかなか出てこなくて、ホントにちょっとした隙をついて羽化するのよね・・・。無事羽化できて良かったね!
Commented by harukanashu at 2012-07-04 15:19
SaLaさん
チビお姉さんを送り出し、大きいお姉さんを送り出したほんのちょっとの間にサナギからチョウになっていたのよ。
強風にあおられて、固定されていたはずのサナギ、ポロリと落ちた時にはもうダメかと思いましたが、無事でよかったです(*^^*)
by harukanashu | 2012-07-02 21:43 | ヒビ | Comments(2)