食パンで。

お隣さんから長~い食パンをいただきました。
ホワイトシチューを入れてみたい!!
と思いたち、時期的にどうかな?とも思いつつシチューを作りました。

で、パンを厚くスライスしてくり抜き、シチューを入れて焼きました。
美味しかったのですが、何しろ初めての挑戦だったもので、シチューの汁が漏れ出さないかと心配で小さめの穴になってしまいました。もっと大胆に大きく掘ってもよかったのですね。パンの量が多すぎてお腹いっぱいってことになっちゃいました…。何事も経験よね…。
a0159009_2314494.jpg

[PR]
Commented by あーみん at 2012-06-25 12:39 x
これかぁムスメ1号が、Harukanashu宅の夕飯は、何やらごはんに(夕飯にって意味ね)白いのらしい。と謎な聞きかじりをしてきたけれど(^_^;)シチューね(笑)…ムスメ1号はグラタンは好きだけどシチューが苦手なので、たぶんシチューを連想できなかった模様。
我が家は 旦那が職場のつながりでもらってくる長いレーズン食パン、最近 しょっちゅうなので、なかなかつらい…(←どこかの有名ホテルのものなんだけど日にちが危ういからおすそ分けもできない)
Commented by さっちん at 2012-06-25 21:13 x
あら~~~、美味しそう。そうか、お腹の空き具合とパンの厚さの調節が必要なのね!!
今、ちこが横を通り過ぎながら「あら、花柄のスカートの写真じゃないの?!」と。昨日、制作していたスカート、相当可愛いらしいじゃないですか。
Commented by harukanashu at 2012-06-25 22:13
あーみんさん
ごはんに白いのっておかしい!ほんと、何のことやら?だよねぇ。確かに白でございます。
グラタンOKでクリームシチューがNGって、どんなところがダメなのかな?今度本人に聞いてみようっと(^^)
あら。長いレーズンパン、イイわね。我が家、賞味期限なんか関係ないわよ。って軽く催促??
Commented by harukanashu at 2012-06-25 22:17
さっちん
そうそう、パンの厚さもだけど、壁ももっと薄くても大丈夫そうでした。もし次があれば…。今日は面倒なので残りシチューにスライスしたパンを浸しただけでしたわ。
あら~。チコさん、関心なさそうな感じだったけど見てたのね~。何だか嬉しいわ。まだ写真撮れてないから後日ね。記事のUPより着用の方が早かったりして~。
by harukanashu | 2012-06-24 23:04 | cooking | Comments(4)