ラジオ体操しようかな。

オトノコの骨壺じゃなくて五つ葉、実はこんなステキなことになってました。
a0159009_6314174.jpg



今、ラジオ体操があつい!そうで…。
確かにしっかり体操すると結構疲れるんだよ。子どもの頃はそんなことなかったのにね。
で、先日テレビでやっていましたが、2番目の手と足の運動、正確にはほとんどかかとを床につけずに膝の曲げ伸ばしをするんですって!
実際にやってみたらね…次の日、見事にお尻から太ももの裏が筋肉痛!
一日3分…、ラジオ体操いいかもしれない。
[PR]
Commented by izubo at 2012-06-24 13:27 x
オトノコさん上手にできたね~ 五つ葉も四つ葉みたいに幸福のシンボルとかなのかな。
ラジオ体操は真剣にやると汗ばむよね。何も見なくてもできるから、うちの義母もやっているようです。お手軽で健康のためには良さそうだね。
Commented by harukanashu at 2012-06-24 23:02
izuboさん
お元気ですか~?体調はどう?

五つ葉は先生が作ってくれたそうですf^_^;)ちょっと嬉しいよね。そうそう、書き忘れてたけど、子ども達の間では五つ葉は不幸が訪れるらしく…。五つ葉を見つけた子のランドセルに鳥の糞が落ちてきたとか。(笑える不幸??)ってなことをオネエサンが教えるものだからオトノコのテンション下がっちゃいました(ーー;)

ラジオ体操、田舎では防災無線で流れるのよね。勝手に流れてくるから絶対忘れない。母にもしっかりやるように言おうかしら。
by harukanashu | 2012-06-24 06:30 | ヒトリゴト | Comments(2)