シャツワンピ

風雨が強くなってきました。
台風4号、多くの被害を出している様子。
明日は幼稚園、小中学校とも一時間遅れになります。登校時間にはおさまっていてほしいものです…。


パターンレーベルさんのシャツワンピ。
a0159009_21293369.jpg

生地:トーカイ
春先にチェックのシャツが気になって作りました。袖口にタブがついていてロールアップできます。脇にポケットがあったり、作業工程が多く、しかもチェックの柄合わせに頭を使い、かなりおなかいっぱいな感じの作品です。
で、しばし遠ざかっていましたが、もう少し薄い生地で作りたくなり、準備中です(*^^*)


オトノコ、寝る前にベッドの中で突然
『幼稚園のシール帳の1番最後に、こつつぼが挟んであるよ。』
こつつぼ?骨壺??
。。。幼稚園で見つけた五つ葉でした。
いつつ葉がごつつ葉になり、さらに私が聞き間違えた模様です。
[PR]
Commented by さっちん at 2012-06-20 21:43 x
いy~~、見事にチェック柄が左右対称で気持ちのいいこと!
相変わらず丁寧な仕事ぶりに感心しちゃいます。肩やら襟やらぴっちり柄合わせ。。。芸術品ね。
さてさて、昨日の台風はすごかったね。思いのほか早く去ってくれてよかったけれど、何のための一時間遅れ登校だったのやら。早く決断するのも良し悪しですな。
Commented by harukanashu at 2012-06-22 20:12
さっちん
すっかり遅くなってしまったわ~m(_ _)m

今日はどうもありがとう(^з^)-☆
チェックは柄合わせがあって避けたいところですが、たまーに魔がさしちゃうのよねぇ…。
私も台風の時は、朝は大丈夫じゃない?って思ってたんだけどね。ま、判断を下す方達の苦労もわからないこともないけど。子ども達は暑くて大変だったね。
Commented by さっちん at 2012-06-22 21:39 x
こちらこそ、楽しかったわ。

お姉さんも傘を気に入ってくれたし、チコも「素敵な傘は6年生から!」で渋々納得してくれたので助かった~。

今度時間のある時に、saleを満喫しに行きましょ~。
Commented by harukanashu at 2012-06-23 21:11
さっちん
ほんと、もっとゆっくりまわりたかったわねぇ。かなり盛りだくさんの一日でした(^^)
ともちん、喜んでくれてよかったね。

そうそう、オトノコも学校から歩いて帰って嬉しかったみたいです。
by harukanashu | 2012-06-19 21:11 | handmade | Comments(4)