幼稚園親子レク

今日は…。

夜まで39℃って言ってたオネエサンが学校に行くというので、念のため、送迎しました。

熱もないし、吐くわけでもないチビネエサンはお腹痛い~と言ってお休みしました。

さらに、ばあばがお腹痛いチームに入りました。

そして、私とオトノコは幼稚園の親子レクに出かけました。
子どもvs大人で尻尾とりゲーム…昨日一日お粥しか食べていない上に、強い陽射しにやられてヘロヘロでしたけど、かなり本気になっちゃいましたよ。
そのあと、自己紹介タイムとなりましたが、先生の出したお題『子どもの名前の由来』はナイスだったなぁ…。ストレートな自己紹介よりかえってみんなのことがよくわかるというか…。
最後に一緒に給食を食べて終了。
a0159009_22152566.jpg

オトノコの食べっぷり、すごかったですよ。おかわり3回&私のオニギリ!
子どもたち、すっかり年長さんらしくなっていてたくましかったです。



幼稚園から帰ったあとは、オトノコのプールの送迎や、オネエサンのお迎えなどでバタバタだったので、せっかくオトノコからプレゼントされた作品?の写真を撮るのを忘れてしまった(T_T)また、明日アップしましょ。忘れなかったら。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-05-26 09:31 x
ブログを読んでいた時、隣を通りかかったうちの下が「あれ?昨日の給食だ!」と言って通り過ぎました(笑)
学校は違えども、小、中、幼稚園と同じものをお昼に食べているのって面白いね♪
Commented by さっちん at 2012-05-26 21:21 x
今日もチコがお世話になりました。しかもばーばのぬか漬のお土産付で!早速夕飯で美味しくいただきましたよ。
harukanashu 家の嘔吐下痢は結局女子全滅だったんだね。。。お疲れさんでした。
さてさて防災頭巾の完成間近とか!!チコから「ちょ~~かわいいの~」と報告が。2つも頼んですまないねえ。母子ともに楽しみにしておりますが根を詰めずにのんびりやってね~。
Commented by harukanashu at 2012-05-28 21:49
らっきーさん
遅くなってごめんなさい!!
ヒメちゃん、かわいい^^
同じものを食べているけど、パンの大きさはそれぞれ。先生のパン、大きかったわよ(笑)
Commented by harukanashu at 2012-05-28 21:59
さっちん
こちらも遅くなってゴメンね。
どうもこの週末の暑さにやられたみたいで・・・。体の動きが鈍かった~~。まだのどは痛いけど、今日から復活です。
チコさんに試着してもらったときは淡々とした反応でしたが(笑)、喜んでもらえて嬉しいです。防災頭巾、実際に使う場面がないといいわね。
by harukanashu | 2012-05-23 21:51 | ヒビ | Comments(4)