幼稚園県P連総会出席

木曜、金曜と幼稚園関係で出かけて
帰宅後はオトノコの遠征(ちょっぴり遠くのお友達と遊ぶ約束してきた)にお付き合いして、
バタバタの週の後半でした。

金曜日は小美玉市で開かれた茨城県国公立幼稚園PTA連絡協議会に出席してきました。
総会のあと、アクティブコンピュータ代表取締役の鈴木宏治先生の『思いやりの心を育てる』という講演を聞きました。巧みな話術とわかりやすいお話の、鈴木ワールドにはまってしまいました。
人は一人ひとりみんな違う、正解の呪縛にとらわれてはいけない…久しぶりにいいお話を聞きました。




土曜日。
a0159009_2244786.jpg

オネエサンが部活でいつもより早く出かけて行ったので、土曜日にしては早起きした私。
黒い星が現れたバナナと卵が残っていたので朝から久しぶりにバナナブレッドを焼きました。
そうこうしていると、起きてきたオトノコがお腹痛い~と言って吐きました(>_<)吐いたのは一回だけでしたが、結局一日中お腹痛い~とダラダラしてました。

オットは火曜日からイスラエルを訪れていて、今日このあと帰ってきます。オットがいないから?いないけど?何だかわからないけど、慌しく過ぎていった週末です。。。
あ、帰ってきたかも。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-05-21 19:56 x
オトノコとはその後大丈夫?回復したかしら?

イスラエル?!とはまた、すごい!
うちは来週だかなんだか近場への出張って言っていたけど
忙しくなるのかしら?ばーちゃんも手術だしね。
あ~、やだやだ。
Commented by さっちん at 2012-05-22 20:01 x
お腹痛の女子たち大丈夫ですか~~。
家族のごはんの心配をせずゆっくりできたのかどうか、そっちの心配をしてしまいましたが・・・・・。
Commented by harukanashu at 2012-05-22 21:19
らっきーさん
オトノコは元気なんですがね〜(T_T)

イスラエルって、またすごいところに行ってきたでしょ?かなりのタイトスケジュールだったそうですが、その分満喫しての帰国です。
そういえば、おばあちゃん‼
Commented by harukanashu at 2012-05-22 21:23
さっちん
お腹とお熱が入り乱れての何だかな〜の我が家です(>_<)
両方の先生からお電話いただきましたよ。
ご飯の心配をしてくれてありがとうね。今回ばかりはね、お願いしましたよ。そのあたりのことは、まぁ、おいおいね…(^^;;
by harukanashu | 2012-05-20 22:17 | ヒビ | Comments(4)