タイヤがぁぁぁ

久しぶりのバドミントンで汗を流して帰ってきたら、タイヤがパンクしてたΣ(゚д゚lll)
ネジがしっかりささってたよ…。
よく気がついたわね、私…ってそんなこと言ってる場合じゃない!

とりあえず、近くのホームセンターで修理してもらおうと思ったら…。
タイヤの消耗はげしく、ゴムもかなり劣化しているので修理できる保証はありませんって…。
タイヤ交換をすすめられたのですがね。。。
デリカのタイヤは大きいからお値段もそれなりにするわけで。
そんな大きな買い物を突然するのもねぇ…。
色々と検討してみたいじゃないてすか?

で、無理矢理なおしてもらって~。

またすぐ空気が抜けますよ~、バーストするかもしれませんよ~と思いっきりおどかされたのですが、何とか帰ってきました(T_T)


さてさて、私、明日も明後日も幼稚園に行かなくてはならないのだけど、どうしようかな~(泣)
[PR]
Commented by らっきー at 2012-05-10 16:55 x
お~!突然の出費って困るよね(汗)
直したほうがいいのはわかるけど・・・
私もライトが切れて困ったっけ。詳しくは今度ね。
タイヤか・・・パパさんとよーく吟味してくださいませ。
Commented by さっちん at 2012-05-10 18:22 x
今日は予定通り家族内で車をぐるぐるして harukanashu さんはジージの車を借りたのかしら。タイヤの出費、本当に痛いよね。。。春の金のいる時期に、たまらんわ。
そうそう、今日の竜巻騒ぎでまたもや教頭と言い争になってしまいました・・・。何だか、何かというと突っかかってくるので、ついついこちらも強い口調に!!何故だか教頭とはそりが合わないの。困るわ~~。
Commented by harukanashu at 2012-05-10 22:49
らっきーさん
そろそろ替えなきゃいけないとは思っていたのですがね…。
ほんと、痛い出費です(涙)
ま、最悪の事態になる前に交換できただけ良かったとしますか…。
Commented by harukanashu at 2012-05-10 22:59
さっちん
グルグルシャッフルで、じいじの車を借りました。小回りが効いて良かったわ~。ただ、乗り降りの際に何回も頭をぶつけましたけど。最後は学習能力のない自分にがっかりよ…(T . T)
教頭とのやりとりは今度じっくり聞かせてね。異常事態に子ども達は楽しんでたみたいですが、親はバタバタでしたよね~~。
Commented by あーみん at 2012-05-11 19:30 x
先日の竜巻の後だから、時間帯によっては学校からの一斉メールで何かアクションがあるかと内心思っていたけど
微妙に、言葉足らずな緊急メールだったよね…

先生たちも、メールが出されたことはわかっていたけど、内容までは把握してないらしく、先生によって対応の仕方がマチマチだったとか

さっちんさんvs教頭先生の話、私も聞きたい(笑)…
Commented by harukanashu at 2012-05-12 22:19
あーみんさん
聞けば聞くほど、先生方のドタバタぶりが見えてくる今回の騒動。私的には、はじめから天候判断の条件を示して欲しかったかな…。

緊急事態だけに仕方がない部分はあるのでしょうが、今回の経過をしっかり検証してくださってるといいわね。
by harukanashu | 2012-05-09 21:03 | ヒトリゴト | Comments(6)