春巻きと焼売

オトノコはどうにか、バスに乗って幼稚園に行きました。
赤い花柄のお弁当を持って。

でも、プールに珍しく号泣しながら行きました。鼻に水が入るのがイヤだそうです。
鬼母は、ここで休ませてはおしまいと無理矢理連れ出し、コーチに押し付けました。
一応、見学席で見ていましたが、徐々に笑顔を取り戻したので一安心~。
数年前のオネエサンを思い出したのでした。


月曜日に春巻きが食べたい気分でスーパーにでかけたのですが、春巻きの皮、まさかの品切れ(T_T)開店直後なのに~(−_−#)
そして、今日は焼売でも作ろうかとスーパーに行ったところ、またしても焼売の皮が品切れ。餃子の皮は何種類もあり、ワンタンの皮、春巻きの皮もあるのに、焼売の皮だけない(−_−#)
何だか今週はついてないかも。
明日は何にしようかな?
夕食のメニューは前もって決めずにスーパーに行った方がいいのかしら…。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-04-19 09:50 x
そういうときあるよね。
そのまま流しましょう!!きっといいことあります!
で、今日の夕飯は何にしようかな。。。
Commented by あーみん at 2012-04-19 13:34 x
感染?したのか私が春巻きモードです(^_^;)

オトノコを応援?しがてら 今朝はバス停を襲撃しましたが。まぁ 気持ちの波は難しい。うちは家より外がいいのかみんな家を離れたがりますけどね~(-.-;)
Commented by さっちん at 2012-04-19 17:18 x
オトノコ、珍しい!大人もですが春は子供にとっても緊張の連続なんだろうね。
さてさて、我が家の繊細なお嬢さん、イナビルを吸入したにもかかわらず高熱4日目です。何のために2度も検査しに行ったのやら・・・。本人いわく「もうとっても元気なのに外に出れないなんて」って。まだ39度越えなんですけど。。熱になれたのかあほなのか。
Commented by さっちん at 2012-04-19 20:36 x
今夜の「揚げ物」は春巻きか?!
春巻き、しばらく作ってないなあ。もちろん焼売は結婚して作った記憶がないなあ。。。
Commented by harukanashu at 2012-04-19 21:04
らっきーさん
今日はありがとうございました。
な~~んだか今週は要注意かも。幼稚園でも凡ミス連発!!しばらく大人しくしてようかな(泣)
Commented by harukanashu at 2012-04-19 21:12
あーみんさん
春巻き作ったかしら~~?
春巻きを揚げるとき、必ず爆発するのが悩みだったのですが、前回色々検索してうまくいったので、今回も頑張るぞ!ってはりきっていたのですけどねぇ。。。2号くんにまで気を遣っていただき、ありがたや~~(笑)

今朝はありがとう。あたたかい気持ち、受け取ったわよ♪親子ともどもね。
Commented by harukanashu at 2012-04-19 21:28
さっちん
お疲れ様です~~。
やっぱり、B型はたちが悪いねぇ。。薬はB型には効きが悪いとかあったっけ??それにしても、新学期早々、かわいそうに。ちこさんの新学期伝説、語り継がれるなあ。。。

え~~と、今日の揚げ物情報、伝わったのね(笑)今日はね、幼稚園の凡ミス連発で妙に疲れちゃって、「揚げるだけシリーズ」です。
シュウマイは意外に簡単なのよ♪
Commented by SaLa at 2012-04-19 22:26 x
横からスミマセン。
シュウマイは意外に簡単!?
私も作ったことないので・・・
挑戦してみようかな。
春巻きもついついCOOPの冷凍ものを買ってしまいます。
だって、安いんだも~ん。
Commented by harukanashu at 2012-04-20 21:48
SaLaさん
刻む野菜の量と、包み方を考えたら餃子より簡単かもしれません。蒸し器を出すのが面倒なときはクックパッドにフライパンでできるレシピがありましたよ。まだ試してないけど。←試そうと思ったら皮がなかったの( ; ; )


by harukanashu | 2012-04-18 22:06 | ヒトリゴト | Comments(9)