入学式と登校一日目

暖かい春の一日、中学入学式が無事に終わりました。

小学校の卒業式でもみんなの制服姿は見ているはずなのに、
あれから一月も経っていないのだけれど、
中学校にいるというだけで、その制服姿はすっかり中学生でした。

何年も前のことだけれど、たくさんのドキドキや笑いや涙があった自分の中学生時代を思い出して
オネエサンもそんな中学生に一歩踏み出したのだなぁ・・・と、とても感慨深いものがあり。。。


さてさて、入学式を終えたオネエサンですが、どっと不安が押し寄せてきたようで。
昨日の夜はテンション下がりまくりで、ちょっと心配しましたが、
朝はきちんと切り替えて、元気に自転車で出発しました。
そして、疲れたけれど、楽しかったと帰ってきました。

今まではテンションが下がったらそのまま回復せず、泣いて登校を渋ったりしたものですが、ずいぶんと成長したなぁと嬉しく思いました。って、中学にもなって泣かれたら困りますけどねぇ。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-04-11 11:06 x
お疲れ~!!うちも、妹よりも早く寝てしまいました。
不安いっぱい、行ってくれるだけでもいいとしましょうかね。。。
Commented by さっちん at 2012-04-11 21:16 x
今日は立哨当番でした。自転車で颯爽と登校するオネエサンと信号で会いました。とっても爽やか!!本当、あっという間に制服に着られている感がなくなって、すっかり中学生ね。
ところで、週間天気予報観た?土曜日だけ雨で気温低めなんだけど・・・。
Commented by harukanashu at 2012-04-11 22:09
らっきーさん
せっかく回復しつつあるテンションが、今日の天気でまた下がっちゃって・・・。ガンバレ!中学生!
Commented by harukanashu at 2012-04-11 22:13
さっちん
立哨お疲れ様っす。颯爽と登校したオネエサンですが、途中で転んでしまったらしいですよ。制服に着られる感はなくても妙に長いスカート丈はどんなもんでしょ?
えぇ、見ましたわよ。何故に土曜日だけ?また来週に持越しですか?
by harukanashu | 2012-04-10 21:58 | ヒビ | Comments(4)