ドラえもん映画

春休み~~~
ドラえもんの映画「のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー」を見てきました。

つくづく思うのですが、1年に1回、これだけのストーリーを考えるってすごいなぁと。

今回は絶滅していった動物たちとともに「親子の愛」がテーマですね。

親は子どものことを考えると胸が温かくなる。
子どもは親のことを考えると胸が温かくなる。

春休み、ただひたすらぼーっとしているコドモタチに朝からガミガミしていた自分を反省しましたが、それもつかの間、帰ってからまた再びブツブツとお小言をお見舞いしてしまったのでした・・・。ふぅ~~っ。


それにしても、この映画はテーマソングが素晴らしい。
福山雅治!特にファンではないのだけれど、何故にあんなに才能があるのか??
あんなにかっこよくて、才能もある・・・天は彼に二物を与えた・・・。
ふぅ~~っ。
[PR]
Commented by あーみん at 2012-03-28 18:05 x
うちも観たけれど、特にドラえもんファンじゃないのに 最後までしっかり楽しめました。
ストーリーについても、
福山雅治についても
同感(笑)
私は結構 好きなんだけどね、彼。

うちは毎日 公園三昧よ。あーみんまで真っ黒け~
Commented by harukanashu at 2012-03-28 21:57
あーみんさん
私、去年のドラえもんの映画では、泣いちゃったんだよね…。今作ではそんなことはありませんでしたが、毎回大人でも楽しめるストーリーだよね。自分たちが子どもの頃からずっと続いていて、今も子どもたちの心を掴んでいるってすごいねぇ。
今日は自転車の団体とすれ違いましたが、いいサイクリング日和でしたね。そろそろ、あーみん切れだな…(^^;;
Commented by あーみん at 2012-03-28 22:12 x
その自転車の団体!その団長?シエンタで私とあーみんで追いかけることになっていたのに、シエンタの鍵を持ってサイクリングに行ってしまい…(-.-;)
もれなく、私とあーみんまでママチャリで追いかけましたよ、バドミントンやら縄跳びやら遊び道具を持って…(;_;)
Commented by harukanashu at 2012-03-29 21:44
あーみんさん
団長…やってくれましたな(笑)
シエンタがあるのに、生協の箱が積んであったから、どうしたのかな〜と思っていたのです。そういうわけだったのね。スッキリしたわ。お疲れ様でした~。
by harukanashu | 2012-03-27 21:31 | ヒビ | Comments(4)