修了式

幼稚園のバス停の梅も咲き出し・・・。
a0159009_22293249.jpg

今日は修了式です。

小さいオネエサンのクラス、昨日が最後の授業ってことで、1時間ごとに席替えをしてたくさんのお友達と机を並べたんだって。相変わらず、楽しい先生です。


そして幼稚園でもいっちょまえに修了式が行われ、園長先生から一人ずつ修了証シール手帳を手渡されたそうです。
オトノコのクラスの先生は事情があって7月からお世話になりましたが、若くかわいらしくとても一生懸命で・・・先生のご挨拶にちょっとホロリとさせられましたよ。



で、オトノコの記録事項(笑)!!
①幼稚園から持ち帰ったお絵かき帳をパラパラとめくっていたら「まゆゆ」って書いてありました・・・。なんじゃこれは?と言ったら慌てて飛んできて恥ずかしそうに隠してしまいました~~。幼稚園児のすることかい??
②先生から報告がありました。
以前、年長さんにプレゼントを作って渡したのですがオトノコはどうしても大大大好きなKたくんに渡したかった。でも彼に渡したいお友達がもう一人いてジャンケンをしたら負けちゃったそうで。
悲しくて泣いちゃったオトノコ、なかなか気持ちの整理がつかなかったようですが、少したって「○○くんにもお世話になったから僕は○○くんに渡す。」と。先生、涙が出そうでした~~!!って教えてくれました。
ジャンケンで負けたところまでは本人から聞いていましたが、泣いてしまったことはさすがのおしゃべりオトノコも報告しなかったんだな・・・。小さい胸のうちを覗いてしまったそんなエピソードでした。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-03-24 20:04 x
純粋さがあふれてるお話だね。かわいいな。
1年を早く感じる毎日です。
Commented by harukanashu at 2012-03-24 22:12
らっきーさん
末っ子だけにいつまでも赤ちゃんのような気がしてたんだけど…。外での様子が見えて嬉しかったです。
Commented by あーみん at 2012-03-25 08:55 x
オトノコ、年少さんも修了したね!(b^ー°)

いやいや、年少さんからのプレゼントにそんなエピソードがあったとはね。。泣いてもらったうちのムスコ、幸せものだよ(^_^;)
でも ○くんにもお世話になったから…って、ホントに幼稚園児(笑)?思考回路が うちの1号よりよっぽど大人だよ…
Commented by harukanashu at 2012-03-25 21:43
あーみんさん
オトノコの泣きとその発言の間には先生の説得があることをお忘れなく(笑)!!
でも、オトノコが1号くんにあげたかった気持ちはよくわかるので、母も胸がキュンとしちゃいました。イチゴ狩りの写真見た?いい感じのツーショット!!
by harukanashu | 2012-03-23 22:28 | コドモタチ | Comments(4)