人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園本部役員お疲れ様会

昨日のことですが
幼稚園の本部役員の「一年間お疲れ様でした&年長さんの役員さんありがとうございましたの会」(長いね~~)を近くのsoyaさんで開きました。

大豆中心のお料理を楽しめるお店。本当は子どもメニューはないそうですが、特別に500円でプレートを用意してくださいました!(デザートのチーズケーキつき)

私は春巻きのランチをいただきました。
幼稚園本部役員お疲れ様会_a0159009_22284065.jpg



不本意ながら引き受けたお役ではありましたが、
(幼稚園児のお母さん方はお若い方が増えてきて、お姉さん的な私はひっそりとしていたかったの~~笑)
こうしてすばらしい仲間と活動できて、よかったなぁ・・・と。
お姉さんな私とも(年だけだけどね)仲良くしてくれて・・・ありがとうね。

子どもが幼稚園のころのお母さん仲間って大事だよ。
子どもが大きくなってもずっとつながっていられる。
というか、小学校中学校に行ってしまうとお母さん同士の新しい交流はほとんど生まれないし、
幼稚園時代に比べて密度も濃くないから。

なので、いろんな苦労をともにした仲間達をずっと大切にしていきたく、これからもよろしくという気持ちです。ありがとう。
by harukanashu | 2012-03-23 22:27 | ヒビ