人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコでトート

今日は卒園式のため、オトノコはお休みでした。
もうすぐ年長さんになるので、年長さんのお仕事(お休み調べ)を教えてもらったらしく。
家でも練習してますよ~。
「しつれいします。きょうのおやすみはなんにんですか?ごようじが0で、びょうきがひとりです。」
幼稚園児、かわいい。。。


明日は、オネエサンの卒業式。
まだまだまだまだ、と思っていましたが、気づけば、もう明日。
すこしづつ、ちょっとずつ、「子ども」ではなくなっているようなこの頃のオネエサンです。


で、卒業、入学などの式などに使えるかなあと思ってビニコでトートバッグを作製。
簡単に済ませようかなぁと思いつつ、ネットで検索したところ
chikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」が気になり・・・。
ちょっとした手順の入れ替えでコバステッチが決まる??
いったいどんな工夫があるの??ということで、ポチッとしてしまいました。

ビニコでトート_a0159009_21501278.jpg

生地はトーカイさんで購入。
なるほど~~コバステッチ、しっかり決まってますよ~~。
by harukanashu | 2012-03-15 22:08 | handmade