ビニコでトート

今日は卒園式のため、オトノコはお休みでした。
もうすぐ年長さんになるので、年長さんのお仕事(お休み調べ)を教えてもらったらしく。
家でも練習してますよ~。
「しつれいします。きょうのおやすみはなんにんですか?ごようじが0で、びょうきがひとりです。」
幼稚園児、かわいい。。。


明日は、オネエサンの卒業式。
まだまだまだまだ、と思っていましたが、気づけば、もう明日。
すこしづつ、ちょっとずつ、「子ども」ではなくなっているようなこの頃のオネエサンです。


で、卒業、入学などの式などに使えるかなあと思ってビニコでトートバッグを作製。
簡単に済ませようかなぁと思いつつ、ネットで検索したところ
chikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」が気になり・・・。
ちょっとした手順の入れ替えでコバステッチが決まる??
いったいどんな工夫があるの??ということで、ポチッとしてしまいました。

a0159009_21501278.jpg

生地はトーカイさんで購入。
なるほど~~コバステッチ、しっかり決まってますよ~~。
[PR]
Commented by izubo at 2012-03-16 16:05 x
オネエサンご卒業おめでとうございます。オネエサンが生まれてそんなに経たない頃にharukanashuさんから頂いたお便りのことを思い出しました。お元気に、大きくなってなによりです。オトノコさんももう年長さんかぁ。月日すぎるのはあっという間ね~!
handmade作品、フォーマルにもカジュアルにも活躍してくれそうでいいなぁ。。。
Commented by harukanashu at 2012-03-16 21:58
izuboさん
ありがとうございます。無事に卒業式を終えました。
あら~~。そんなに前の便り??何を書いてたのかしら。恥ずかしいわぁ。。。
そうだよねぇ、今日は今までの成長の過程を思い出して涙する日だったはず。が、それほどでもなかったのはどうして??
ビニコトートは、さすが!パターンのおかげで既製品のような仕上がりです^^
Commented by さっちん at 2012-03-16 22:19 x
おめでと~。あー、ついに卒業しちゃったね。
あれれ、涙涙の卒業式じゃなかったの?!6年生女子はかなり涙涙だったとか。。。
次は入学に向けて準備だね。オトノコのかわいい成長とのギャップが楽しめるからお宅がちょっとうらやましいわ。うちは性格のギャップは楽しめるけど一気に成長しちゃうからなあ。あ!気づいた?今日、うちのお姉さん、卒業生へ敬意をこめて5年ぶりくらいに脱ズボン!!しかも、お友達と「明日はスカートで来ること」と決めてきたのはいいが、本人スカート持ってないし。。。で、どうしたでしょ~~。
Commented by harukanashu at 2012-03-17 22:15
さっちん
ついに卒業しちゃったわよ。
我が家の卒業生は「泣くわけないじゃん♪」と宣言して式に臨みまして・・・。ハンカチ忘れないように言っても「何で??」ってな感じでね。仲良しのお友達、みんな同じ中学に行くからかな?
それがうつったからかしら?私もジーンとくるシーンはあったけれど、号泣とまではいかず、せっかくのタオル^^;も必要なかったわ。
え~~!お姉さん、座っている姿しか見なかったから、何をはいてたかはわからなかったわ。確かに、ともちんのスカートって記憶にないわねえ。なのに、何でスカートって決めたのかしら?卒業生への敬意か・・・かわいいわ。
by harukanashu | 2012-03-15 22:08 | handmade | Comments(4)