歯が抜けたよ!

オトノコ、歯が抜けました!
グラタンを食べながら「あれ?歯が抜けた?」
と言って、お口の中を捜索。
でも、見つからない。
あらら~、ゴックンしちゃった?
しょうがないな〜、う◯◯と一緒に出てくるよ、って言ってたら、
お皿の下から出てきました。
その経緯がさっぱりわからない…。


そのオトノコの久しぶりの語録。
キンピカごぼう。…きんぴらごぼうですf^_^;)
[PR]
Commented by izubo at 2012-03-10 10:00 x
オトノコさん、いよいよ大人の歯に生えかわりだね。早いな~
子供たちが大人になっても安心して暮らせるような世の中に・・・と切に願います。
そういえば、7日の年長さんの歌、多分「友達はいいもんだ」じゃないかな~
Commented by あーみん at 2012-03-10 10:46 x
あらら。早いなぁ~。
ムスコ1号と比べるとまだまだ可愛いオトノコだけど、着実にお兄ちゃんになっていくのね…

キンピカごぼう、たしかに。たしかに ごぼうは食物繊維 豊富だからね、腸内はキンピカになりそうよ~
Commented by harukanashu at 2012-03-10 17:23
izuboさん
淋しいから、まだ抜いちゃだめ!って言ったんだけど・・・(笑)
そうだね。子ども達が大人になった頃・・・かなり不安ではありますが、安心して暮らせているといいよね、ほんと。
♪友達はいいもんだ♪ね!そういえば、聞いたことがあるかも。オトノコの歌では分からなかった??
Commented by harukanashu at 2012-03-10 18:57
あーみんさん
本人は大喜びですが、親の準備がまだできてないのです( ; ; )
きっと次に会った時、第一声が歯が抜けたよ~だと思うわ。

今日、キンピカごぼうの第二弾が登場しました。キンキラごぼうだそうです。どうして、正しく言えないのかしら?
by harukanashu | 2012-03-09 22:18 | コドモタチ | Comments(4)