8枚はぎスカート

久しぶりにhand madeネタ。
polka dropsさんの本『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服』よりママ用8枚はぎスカート。
a0159009_2214220.jpg

シルエットが綺麗なスカートです。8枚はぎというだけあって、用尺がたくさん必要で…。
トーカイさんで目玉商品になっていた幅広のヘリンボーンちっくな布で。
残りはオトノコのほそパンツになって、きれいに使い切りです。
  

寒い、寒い。
今夜から雪になりそう。学校、幼稚園は大丈夫かな?
[PR]
Commented by さっちん at 2012-03-01 21:23 x
今日の市報に来年度の検診チケットについてのってたね。
しば~~らく、おっぱい検診してないのでいよいよ予約を取ってみようと思います。
今日は次女ちゃんごめんね。土曜日も遊びのお誘いを受けたようなのですが、児童クラブの入会式やらお友達のお誕生日プレゼントを買いにイイアスに行ったりで、いるようでいないのです。そして私は夜「PTA」の入れ替え飲み会が・・・・。ひな祭りなのに。。。。
Commented by harukanashu at 2012-03-02 21:14
さっちん
市報、見ました。今年度はチャンスを逃した私も大丈夫そうね。私も予約をとるわ。って市の検診は例年、秋ごろの予約だからね・・・忘れないようにしないと。
児童クラブの入会式なんてあるのね。うちもオネエがイーアスに連れてってと騒いでますけど~~。
ところで、聞くのを忘れてましたけど、PTAから足は洗えたのかしら?
ひな祭り・・・我が家も一日遅れになりそう。明日は男子が2人お出かけなんだってさ。
by harukanashu | 2012-02-28 22:06 | handmade | Comments(2)