ある日の昼食

残りもので、まるでカフェみたい?

a0159009_22789.jpg

人参ポタージュとミートソースのスパゲティ。
焼きたてパンと写真にはないけど、サラダと紅茶。
優雅な一人ランチです・・・ってめったにないことですけどね^^;
オネエサンが写真を見つけて
「なに、これ~~?ずるーーいっ!」だそうです。



オトノコネタばかりですが・・・。

突然、恐竜の図鑑を引っ張り出してきて。。。
「恐竜がどうしていなくなったか知ってる?」というので、教えてもらうと、
「隕石が水に落ちて、バーっとなって、あーで、こーで・・・・」
と説明してくれました。
あら、すごいじゃない?何で知ってるの?
遠足で行った自然博物館でビデオを見せてもらったんだって。
しっかりお話を聞いていたのね、と感心しつつ
何故今頃この話が突然出てきたのか、オトノコの思考回路をたどってみたいと思ったのでした。
遠足はかなり前のことで、しかもこの話題が出たのは遠足以来初めてでしたので。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-02-28 10:39 x
もう、中学生のオニイサンが恐竜モノをいらないというのもあと、もうすぐだと思うので恐竜好きで待っててね、オトノコ♪
うちのオニイサンと恐竜について話し合う二人を想像して、クッスっと笑ってしまいました。
Commented by harukanashu at 2012-02-28 21:27
らっきーさん
昨日の夜の絵本タイムは「わんぱくだんのきょうりゅうたんけん」
今まで、そんなに恐竜に興味があったとも思えないのだけど・・・恐竜スイッチが入ったかしら?
恐竜博士のオニイサンのところに弟子入りするかな?
by harukanashu | 2012-02-27 22:03 | cooking | Comments(2)