仮面ライダー「フォーゼ」がやってきた

役員の仕事で幼稚園へ行きました。
園に着いてみると、なにやら周りが騒がしい・・・。

幼稚園の隣の廃校になった高校の校舎を使って
仮面ライダー「フォーゼ」の撮影が行われているらしい。

外遊びの時間になるのを待っていた子ども達(男の子たち?)、
フェンスに張り付いて嬉しそうに見てましたよ~~。

オトノコ、家に帰って早速オネエサンズに報告。
そしたら、大きいオネエサンがみょ~~に食いついてくる・・・。
明日も撮影するらしいよって言ったら
「学校休んで見に行く~~。」だって。。。
え~~、一応オネエサンの名誉のために。
決して仮面ライダーを見たいわけではなく、
いけてるメンズのお兄さん達に会いたいのだそうです。。。




幼稚園に出かけようっていうときに実家の母から電話がありまして~~
今、復興のウォークラリーで歩いているけどインターネットで流れているらしいから見て!

それだけでは、検索の仕様もなく。。。
折り返し電話をし、何のイベントか確認すると、さんせいウォークだって!と。
??さんせいウォークと検索してもそんなものはでてこない。
しかたないので放置して幼稚園に行き、「お~~!フォーゼだねぇ」なんて言ってたら
再び母から電話で、「見たか~~?」って。

みつからなかったよって言うと、主催者の方が電話に出られて丁寧に説明してくださった。
さんせいウォークじゃなくて、三閉伊ウォークだって・・・。
なんでも遠野まごころネット主催の
岩手県の沿岸を北から南まで歩き、復興の様子を発信しましょうという企画とのこと。
家に戻ってからじっくり見せてもらいましたが、
実家近くの海岸の様子だったり、
ちょこちょことたま~~に画面に入り込む母の様子だったり
ちょっとほっこりしました。

あ、でもまだ実家近くは被害が少ないのでほっこりですが、
これから歩いていく地域はまだまだ悲惨な状況を残していると思います。

もうすぐあれから一年になりますね。
恥ずかしながら遠野まごころネットさんのこと初めて知りました。
これからもチェックしていこうと思いました。
[PR]
Commented by さっちん at 2012-02-23 09:57 x
あ!!夫にフォーゼの事、教えてあげるの忘れた!メールしておこっと。って、最近、仮面ライダー見てたかな?!
あっという間に地震から一年だね。最近また大き目のが来てるしきも~~ち水の準備をしてみたりしてますが、なかなか本格的に準備!とはならなくて。どこまで準備するかを考えると手が止まってしまうのよね。。。。
Commented by harukanashu at 2012-02-23 22:11
さっちん
そういえば、最近は見てないんだよなぁってオトノコに話してたかも・・・。でも職場から近いしねぇ。。。(だから何?って??)
ほんと、最近地震が増えているような気がするね。だけど、あのときの物不足の状態を忘れつつある・・・。あのときを思い出して準備しておいたほうがいいよね。
by harukanashu | 2012-02-22 22:59 | ヒビ | Comments(2)