オトノコ遠足でした

微妙なお天気でしたけど・・・。
オトノコ、元気に自然博物館へ遠足に行ってきました。
前回の遠足はお熱で参加できなかったからね。。。
先生もよかったね~~と迎えてくれました。

大型バスの窓から手を振って元気に出かけていく様子と、
戻ってきて母を見つけてこちらも窓越しに手を振る様子・・・
ちょっと感慨深いものがありました。って親バカ?

ところで、遠足は園集合ではなく、近くの庁舎集合・解散だったのですが
今日は庁舎隣の体育館でバドミントンの日でして・・・。
時間がどうにも合わず、わたくし、送り、バド、迎えと3往復もしたのでした。

あ、そうそう、朝、送りで忙しいというのに、
大きいオネエサンがズボンの中にポケットティッシュを入れたまま洗濯してしまい、
しかも、そのティッシュが「水に流せるティッシュ」だったものだからWの悲劇~~。
木っ端微塵というか、埃状に砕かれたティッシュは朝のバタバタに拍車をかけることとなりまして・・・。
[PR]
Commented by さっちん at 2012-02-16 14:05 x
行ったり来たり大変な一日だったね。
相変わらずバトミントン、続けてるのね。感心感心。
私は、3月から結局一日の勤務時間を短くして木曜日も午前中働くことで折り合いが付きました。なんだかんだ、あまりランチにも行けなかったわね。。。
Commented by harukanashu at 2012-02-16 20:06
さっちん
バドミントンは、スマッシュとともに心のモヤモヤを吹き飛ばすという、大事な目的があるのですよ(^^;;受ける側はたまったもんじゃないかもしれませんけどね。
木曜勤務…それで今日は朝から車がなかったのね、ってまだ2月だけど。午前勤務って、お昼食べてからあがりなの?どこかで待ち合わせっていうのは?
by harukanashu | 2012-02-15 22:31 | コドモタチ | Comments(2)