バレンタイン

バレンタインデー。
オトノコ、生まれて初めて家族以外の女の子からプレゼントをもらいました♪───O(≧∇≦)O────♪
a0159009_22722100.jpg

写真では大きさがわかりにくいけど、小さな小さなマドレーヌ。こんな小さな型があるのね~。とっても可愛いデス。
寝る前に布団の中でボソッと。
『Mちゃんにもらって、嬉しかったなぁ』って。
ふふ、よかったねぇ。。。



我が家の男性陣にはこちら。
a0159009_2272335.jpg

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
チョコケーキと生チョコみたいなチョコクリームが層になって、なじんでしっとり。
なるほど。大人気レシピだけあって、大好評でしたよ(^з^)-☆
これは、ほんと、リピするわ。。。



オネエサンもたくさん友チョコをもらってきましたよ~~。
みんな、とっても上手でビックリ!!
先生に見つかって没収されたお友達もいたそうで・・・。悶々とするオネエサンでした。。。
[PR]
Commented by あーみん at 2012-02-15 06:03 x
大事な「初」をムスメが飾ってしまって…よかったのか?て、まぁMつながりってことで(笑)。
友チョコ、やっぱり見つかったらダメなのね(°□°;)
恋のお相手じゃなくても 没収はショックよね~

ムスコ2号がちゃったかりごちそうになったチョコケーキ、美味しそうね。「丸いの、食べた!」ばかり連呼していて、全くわからなかったけど(^_^;)、ようやく解明したわ~
Commented by さっちん at 2012-02-15 14:43 x
チョコレート、6年生にもなると大胆にも学校に持って行くようになるのね。我が家はお姉さんはお友達も地味なので友チョコ交換もなし!チコはお付き合いが派手なので土日にお友達が持ってきてくれたり昨日も夕方届いたり・・・。こりゃあお返しが大変です。ちなみに夫には。。。何もしなくていいかなあと思っていたけど、買い物に出たついでに買っておいてあげてチコにあげさせたらとっても喜んでいて。やっぱり欲しいんだね、と改めて確認できました。
男性陣用のチョコレートケーキ、実においしそう!!先日ちこのケーキでかなりスポンジがいけてなかった我が家ですが、このスポンジは素人にも焼けそうですか?!
Commented by harukanashu at 2012-02-15 21:37
あーみんさん
Mつながりですか??(笑)いやいや、ほんとに嬉しかったようで、ずっとニヤニヤしてましたよ。ありがとね。
学校もねぇ・・・先生によって対応が色々だったみたいで、没収されていない子ども達もショックだったようです。

「丸いの」か、確かに!でも、あのケーキの前に、コーティングした残りのチョコクリームをきれいにしてもらったので・・・そちらはケーキをとりはずした?ドーナッツ状になっていて・・・それも丸といえば丸かなぁ。。。そんなわけで、鼻血注意!って言ったのよ。
Commented by harukanashu at 2012-02-15 21:50
さっちん
大胆に学校に持って行くのですけどね。。。かわいそうに一番見つかってはいけない先生に見つかったらしい。(さて誰だ?)他の先生にあげたら受け取ってくれたらしいとか。(さて誰だ?)
バレンタインって違う方向に進んじゃってて、何だかなあと言う気がしなくもない。オネエサンなんか昨日今日といただいてきたチョコをものすごい勢いで夕食前に食べてて。どうなんでしょ??
あら、AKくん、さっちんからも欲しかったのかもよ(笑)ムスメからのチョコを喜ぶAKくんを想像してしまうのであった・・・。
チョコレートケーキ、おいしいです。おススメです。早くも催促されましたが、焼いて
Commented by harukanashu at 2012-02-15 21:55
さっちん
途中で送信してしまったわ(泣)
削除して一からやり直すのもつらいので、続き。
チョコレートケーキですね、行程は難しいところはないと思うのですけどね、綺麗に作るためには、焼いてから一日置いてデコレーションして、なじむまで一日おいて、っていうと結構前から準備するわけですよ・・・。
Commented by レッツのせんせ at 2012-02-16 16:44 x
きゃー。久しぶりにクリックしてみたら、美味しそうなチョコレート☆
いつもオトノコのままさん、素敵な手作りで素晴らしい!今でもいただいたポーチを大切に使わせて頂いてます(*´∇`)
オトノコくん大きくなったんだろうなぁ。。嬉しい+さみしいです。
そうそう、最近「Sもう」さんに会いました。また一緒にランチできると
いいな♪
Commented by harukanashu at 2012-02-16 23:00
せんせい~~~
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お久しぶりでございます!
私も時々レッツのブログにお邪魔するのですが、今は卒業生の写真撮影の時期なのですね…それを読んで、あれから一年たったのね~と思っていました(*^^*)
オトノコ、体はあまり大きくならないのですが、今日は歯がグラグラし始めたとか…。寂しいのでまだ抜かなくていいよって言ってあります(笑)
Sもうさん、明日、授業参観があるので会えたらランチの計画を立てようかな?早くOさんが戻ってくるといいのですが…。
Commented by レッツのせんせ at 2012-02-19 07:58 x
Oさんへ年賀状出したら返事があって、お元気そうでした^.^
そうですよ~。さっちんふぁみりーがいなくなって
約一年です(>_<、)去年は修了式近くなって震災があって、
もう何が何やら。。。でも、みんな無事に幼稚園に入学。
頼もしいです☆その後ご実家の方は大丈夫ですか??

授業参観ではSもうさんと会えました?私も頻繁に出会えそうなので
(その謎はランチの時に(^^♪)声かけてみますね☆
またメールするね!
Commented by harukanashu at 2012-02-19 20:17
せんせいへ
Oさん、お元気なのですね・・・。かなり前に、友人宅でスカイプでお話したきりです。
りっつんファミリーが卒業して一年ですね(笑)そうそう、あのときは震災でたいへんでしたよね。あれよあれよと言う間のお別れでしたね。みんな、元気かなぁ・・・。実家はそれほど大きな被害も無く、普通になっていたローカル線も春には開通するらしいです。
Sもうさん。移動のバタバタのときにすれ違っただけでした><
その謎が大変気になるので、近いうちにランチということで!!
by harukanashu | 2012-02-14 21:50 | ヒビ | Comments(9)