那須温泉ファミリースキー場

オトノコ、スキー初体験!!

スキー専用のファミリーゲレンデ。
のんびり、ゆったりのはずが、予想以上の混雑で。
6時に出発して8時30分には着いたのに最寄りの第一駐車場(160台)には停められず、ゲレンデまで300m離れた第二駐車場へ。板やブーツを担いでの雪道300mはキツイね(~_~;)
でも、初心者軍団には優しいスキー場でしたのでコドモタチは大満足でした。

あ、オトノコ?
途中リタイアしましたが、結構頑張った方じゃないかな?リフト6回ほど登って、なんとか降りてきましたから。
a0159009_20395347.jpg


帰りは那須インター近くの日帰り温泉であたたまってきました。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-02-13 14:33 x
うちもスキーかお出かけかで迷ったんだよね・・・
天気もよかったし、楽しかったことでしょう!!
オトノコも元気になってよかったね。
Commented by さっちん at 2012-02-13 17:32 x
オトノコの体調も復活し、予定通り行ってこれたのね。ところで、harukanashuさんのスキーってイメージないんだけどやるんだっけ?オトノコが昨日「手袋が外れてお父さんに踏まれて途中で嫌になってやめた」って報告してくれましたけど、そうなのかしら?!写真の限りだとすいててすべりやすそうだけどね!!
そうそう、我が家に来るとなぜかオトノコ、ゲームの時もおやつの時もうちのお姉さんのお膝の上が定位置で。昨日お姉がぼっそり「オトノコ、だんだん重たくなってきたなあ」と愛おしそうにつぶやいていて、ほっこりした気分になりました。ちょっとでもいいから、妹にもそういう優しさを持ってくれたらいいのになあ・・・。
Commented by harukanashu at 2012-02-13 21:42
さっちん
あやうく、オトノコと私がお留守番になるところでしたよ。
私はとりあえず、何とか降りてこられる程度。コドモタチと一緒にすべる分には何とかなります^^;
オトノコの手袋の件はその通り。手が冷たくてリタイア、泣きべそかきながら休憩所のベンチで一眠り。
ゲレンデはすいてるんだけどね、小さいところなので駐車場が少ないのと、レンタルスキーの数も少なく、お昼にはレンタルスキー終了って。。。
お姉さん、いつもありがとう。ほんと、ほっこりだね。さっきオトノコにさっちん家でどこに座ってるの?って聞いたらちょっと恥ずかしそうに一瞬つまって「床だよ」だって。
Commented by harukanashu at 2012-02-13 21:46
らっきーさん
あら?一度コメントしたと思ったけど、送信されてなかったみたい。
らっきーさん達のおでかけもいいところだったみたいね。
コドモタチに言ったら羨ましがるだろうなあ・・・。
フットワークの軽いパパさん、いいなあ。
by harukanashu | 2012-02-11 20:25 | ヒビ | Comments(4)