ごまクッキー

いやいや、何が起きたんだか…。
昨日の投稿が、途中で終わっちゃってたね~(~_~;)

フードプロセッサーが酷使しすぎて、部品損傷。部品取り寄せで済むか、まさかの買い替え??ってなことをダラダラっと書いたはずなんだけどな〜。
まあ、そんなわけですヽ(´o`;



a0159009_22124321.jpg

昨日のおやつです。
Cpicon やめられない。とまらない。ごまクッキー by 心は森の中
一日経ったら固~くなってしまった・・・。
でも、素朴な味わいです。
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2012-02-06 05:59 x
味噌についてですが、‥3kgはすごいな〜と、去年に引き続きその作業ぶりを想像します。今年の実験は黒大豆×麦麹っす。
家電製品その他、部品交換も結構金額がすると、迷い虫がふらふらしてくるのは私だけ?
仕込みは圧力鍋のパッキン交換(←迷い虫が大量発生しました)、麹の手配がすむ月末ですよ〜〜〜〜。
Commented by harukanashu at 2012-02-06 21:36
バータラバッキさん
大人3人で役割分担が確立されてますから~~。ちなみに、ばあばが煮る、私はひたすらフープロ、じいじが混ぜるって感じ。一昨年までは4kgだったのよ。
我が家はいつも同じ組み合わせ。毎年、実験をされる農家さんから黒大豆味噌をいただいたことがあるわ。
迷い虫、ふらふら出てくるけどね、クイジナート本体はなかなかのお値段でしょ?制服販売を控えたこの時期はきついっす(泣)
by harukanashu | 2012-02-05 22:05 | cooking | Comments(2)