鬼は~そと!

節分。
帰りの園バスの中、子ども達がみんなお手製の鬼の面をつけていて、とても可愛かったです(o^^o)
で、オトノコの作品はこんな感じ~~

a0159009_21572590.jpg


眉毛がね、うまくいかなかったんだって。
下がった眉、逃げていくときの鬼さんの顔じゃない?ってフォローしたけど、
「そうじゃないよ!」って。
本人、な~んか、思うところがありそうです。


恵方巻き・・・。
今日は男性陣が出張のため、モチベーションが下がってしまい、
たまには買って来てもいいかな~~って^^;
でもでも、そんな気楽なときっていろいろと出来上がってしまう。
太巻きを作ろうと思って戻しておいた干ししいたけ、余ってるもち米でおこわ。
ほうれん草と人参の白和え。
それから、こちら。
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
↑いつもお世話になってます。ほんとにおいしい!!

明日の分まで作ってしまった・・・。



コドモタチ、元気に豆をまきました。大きな声でね。
これで、我が家の鬼さんたちも外へ逃げたかな。
[PR]
Commented by あーみん at 2012-02-04 10:01 x
乳幼児が喉に豆を詰まらせる事故が毎年ありますよ~のニュースを、ちょうど夕方にムスメ1号と見てしまって、我が家は『鬼は~外』のみ豆をまき、『福は~』真似だけ。果たしてこれで我が家に福は来るのかしら、だってムスコ2号、『福は~ソト』って叫んでたから(-.-;)

前日にお義兄さんにケーキを持参がてら お寿司を食べちゃった我が家(^_^;)、でも気分だけ味わいたくて なんちゃって手巻きをしました。疲れたのか寝てしまったムスコ1号を放置して、ムスメ1号&ムスコ2号でミニ恵方巻(それも納豆)をむしゃむしゃくらいついてたよ(笑)
Commented by harukanashu at 2012-02-04 14:25
あーみんさん
そのニュースを見たオトノコは「かみかみ、ごっくん」と繰り返しながら食べてました。そこにオネエサン1号が現れ、「上に放り投げてお口でキャッチ」を始めたらみんなで面白がっちゃって・・・。それが一番危なさそうじゃない??
大丈夫ですよ~~。あーみんさんのお家から逃げた「福」はうちで預かっておきますから~~。

なに!!ムスコ1号が食べずに寝てしまった??それは一大事(笑)どれだけ疲れてたんだ?ってうちでは疲れるような遊びはしてないんだけどなぁ・・・。
いいなぁ、私もケーキ持参でお寿司を・・・なんちゃって(笑)
Commented by SaLa at 2012-02-04 22:45 x
今日は、鶏肉が安かったのでさっそくチキンしちゅーを作ってみました!これは簡単でいいわ~。ホントに美味しかったです!!
Commented by harukanashu at 2012-02-05 21:35
SaLaさん
クックパッドの人気料理レシピ集☆つくれぱ100人以上のまとめ
というサイトで新しいメニューを探してるんですよ~^^
by harukanashu | 2012-02-03 21:49 | コドモタチ | Comments(4)