スコーン

めずらしくオネエサンからリクエストがあったのでスコーンを焼きました。

a0159009_2158221.jpg

冷蔵庫の中に使い道のない生クリームと製菓用チョコがあったので、こちらのレシピを参考に。
バターではなく生クリームで作ります。


Cpicon 30分で作る☆イングリッシュスコーン by ローズミント

ちょっと、焼きすぎですね。
バターを使うより簡単ですが、オネエサンのご希望はいつものザラメ糖入りだったようで…。ザラメ糖、買ってこないとσ(^_^;)


昨日の夕食、餃子にしたのですが、コドモタチったら帰ってくるたび、
『今日、餃子?』って部屋に入ってくる…。部屋中にニラの匂いが漂っていたのね(^_^;)
なんだかコドモタチの反応が可笑しかったです。

それから、今日は麻婆豆腐にしようと思っていたのですが、今日の給食とかぶってしまい・・・。
給食とかぶりがちなのはカレー!!のはず。めったに出ることのない麻婆豆腐とかぶるか~~??
なんだかんだで、麻婆豆腐の出番は先になりそうで。。。残念。
[PR]
Commented by さっちん at 2012-02-03 18:33 x
毎日寒い~~!!うちの電気代もうなぎ上りだよ。
日々、出費はかさみますが、体調もやる気も回復せず、ついに今日から週4日の半日勤務に変更して来ました。まったく、パート歴も長くなるとやりたい放題で(いやいや前からか?!)。で、毎日12時半上がりなので午後のお茶のお誘いお待ちしています。
ね~~、謝謝、かわいすぎる!!オトノコみたいに使ってくれるといいけど、我が家のじーじの中国土産のチャイナ服、3回しか着ないでクローゼットに・・・。あーみん家のお姫たち、着てくれないかしら。
Commented by harukanashu at 2012-02-03 21:47
さっちん
今日の午後車があったのはそういうわけだったのかぁ・・・。
お茶ができるのは嬉しいですが、はやく体調がよくなるといいね。
オトノコは使ってくれてるけど、オネエサンズは手も通さず。。。3回も着たらいい方よ。あーみんさん、どうですか~~?
Commented by あーみん at 2012-02-05 07:27 x
軽いフットワークであちこち爆走して(笑)シャキッとしたさっちんさんが最近元気なくて心配よー。積もった疲れ、また発散するのにお茶しなきゃ。
そういや、香港で使ってた紅茶をいれる陶器のポットをずっと探していたら、お義母さんが甘酒入れて旦那にくれた…実家にあったとは( ̄○ ̄;)
まだまだ同居の忘れ物があるんじゃないかと。

さっちん家のチャイナ、見せて見せて~。今年ひな祭りがあーみん初節句。お宮参りもしてないし(笑)着飾って写真撮ろうかな、チャイナで!
Commented by harukanashu at 2012-02-05 22:03
あーみんさん
超軽快なフットワークでね。ミルクティー飲んだら元気になるかしら??
例の甘酒ね。よりによって紅茶用のポットとは。久しぶりに出てきたのか、普段使いになっていたのか、詮索しないことにするわね。
あーみん初節句か・・・。でムスコ1号、6歳ね。もしよかったら、しぇいしぇいをお貸ししますのでムスメ1号とムスコ1号2号も怪しいチャイナで一緒に写真撮ってください。
by harukanashu | 2012-02-02 22:11 | cooking | Comments(4)