中学校説明会

中学校の説明会がありました。
オネエサン、意外にも中学が楽しみらしい。
もしかしたら、何か勘違いしているのかもしれないけど。
逆に何も考えていないだけかもしれないけど。

泣きながらバスに乗った幼稚園、
泣きながら登校班の列に並んだ小学1年生。。。
ついこの間のことのようなんだけどな。
う~~ん、確実に時は流れ、一応それなりに成長はしているんだな・・・。

いやあ、でも、寒かったです!!


オネエサン、ひざが痛いというので成長痛じゃない??と適当にあしらうと、
「じゃあ、こんどこそ、じいじを抜かせるかも!!」と言うので
あら、まだじいじより小さかったんだって言ったら
「じいじは髪の毛が浮いてるじゃない?その分まだ抜かせないんだよ」
と何だか意味不明なことを言ってましたけど・・・。
確かに、最近背が伸びてるとは思うんですけどね。
・・・もうすぐ中学生?



先週、じいじとオットが中国に出張してました。
出張先の方がお土産にくださった急須と湯のみ。
ものすごい色なのだけど、私は気に入ってしまいました。
竜の目がかわいいのです。
a0159009_2152738.jpg

[PR]
Commented by らっきー at 2012-01-31 09:53 x
ほんと、寒かったよね・・・
うちの子は楽しみなんだか、不安なんだか(汗)
でも、在校生の男の子を見て頼もしいな、こんな風になってくれるいいな・・・と願ってきたわ。
一緒に歩けるのもあと少しかなと思うと感慨深いですよ。
ほんと、毎日寒いね!!

そうそう、私も↑好きかも!!
Commented by harukanashu at 2012-01-31 20:06
らっきーさん
ストーブが入っているわりには暖まらず、ストーブの音だけがうるさく・・・。
いやいや、普通は不安もあるものでしょう!
先輩達は制服を着るとこんなにも違うのね、というほど頼もしくなってましたね。
来年の今頃は・・・^^

急須、強烈な黄色でございますが・・・。日本にはなさそうよね。
by harukanashu | 2012-01-30 21:51 | ヒビ | Comments(2)