しもやけが・・・

しもやけができてしまいました。
足の薬指が親指に追いつこうかという位成長してしまい。

ネットで検索して、
お風呂で熱いお湯と冷たい水に交互につけるといいとあったので早速・・・。
お風呂で患部をよくマッサージするといいとあったので早速・・・。
意外なことに湿布を貼るのも効果があるそうですが、足の指に湿布をうまく貼るのは難しそうで、これはパス^^;
血行の悪さが原因ということなので、たまたま目にした「冷えとり」もお試し。
(「冷えとり」・・・絹と綿の5本指の靴下を重ねて履いて血行を良くして毒素を吸い取るらしい。)
たまたま、絹の5本指靴下があったのよねぇ・・。

で、今日はだいぶ症状が改善されましたが、いろいろなことを試したのでどれが一番効果があったのかは不明です~~。
[PR]
Commented by らっきー at 2012-01-26 23:21 x
しもやけもイヤだけど、パックン割れもイヤよね(>。<)
早く良くなりますように!”
Commented by さっちん at 2012-01-27 18:44 x
私も数年ぶりに霜焼けになったわ。私はお布団に入ると足先だけ冷える現象が起きて「湯たんぽでも買おうかしら」と思っているうちにしもやけに。。。私はモコモコ靴下を履いて寝るようにしたらすぐに治ったわ。「冷えとり」ちょっと気になる。でも、絹の5本指ソックスがな~い。
Commented by harukanashu at 2012-01-27 21:48
らっきーさん
そう、パックン割れも痛い!
ので、私は毎日、かかとつるつるサポーターをつけております・・・。
Commented by harukanashu at 2012-01-27 21:53
さっちん
えーーー!湯たんぽもモコモコ靴下も使ってるんだけどなぁ(泣)
お布団の中で足先だけ冷えると安眠できないんじゃない??湯たんぽいいわよ。
冷えとりをしてると、お風呂で靴下を脱ぐときにコドモタチに笑われるわ。何枚履いてるの~~?ってね。
by harukanashu | 2012-01-26 22:17 | ヒトリゴト | Comments(4)