雪のため…

昨晩降った雪が凍って、通学路が危険なため、登校&登園時間が1時間遅れとなりました。
喜ぶコドモタチ。
でも、『1時間目、体育なんだよな〜。』
と好きな科目は体育と音楽と図工と豪語する(−_−#)オネエサン、複雑な気持ちで出かけて行きましたが、
やはり、体育がなくなったようで…。
でも、休み時間にクラスみんなでやった雪合戦がとても楽しかったそう。
卒業まで残りわずか、とても楽しいクラスなんだよ!と小学校生活を満喫しています。


a0159009_21461253.jpg

オトノコのバス停。
白い雪と空の青がたまりません。
悪路とチェーン走行のため、バスの到着が遅れ、ここでいっぱい待ちました(^_^;)
雪の影響もあるのか、今日は5人お休みなので13人だけだったんだよ~って。
今週は特別な一週間だね(*☻-☻*)
[PR]
Commented by あーみん at 2012-01-25 21:34 x
ムスメ1号は、帰るなり『ウサギ持って帰って来たよ!』とニコニコ満面の笑み。
持ち回りの飼育当番なんてあったかしら、
ていうか ウサギを学校で飼育してたっけ~と慌てて出迎えたら
雪だるまならぬ、雪ウサギが…(^_^;)
雪を触って冷た~いと根をあげる情けないムスコたちと違って、ムスメ1号は 手袋べちゃべちゃでも 大喜びでしたわ。
Commented by さっちん at 2012-01-26 10:00 x
お久しぶり。久しぶりにパソコンを開きました。
毎日寒くてげんなりね。雪の日の一時間遅れ登校、うちのお姉さん、案の定セブンイレブンの前の横断歩道で見事なしりもちをついたそうです。まさかね、と思っていた夫も会社について車から降りた途端スッテンコロリンだったそうで。。似た者親子で笑えます。
Commented by izubo at 2012-01-26 16:05 x
こちらでは今年初。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
雪での混乱ぶりは各ニュースでやっていた通りですが、うちの夫も例外ではなく通勤時電車が大変だったようです。はぁ~、私も今ではすっかりこっちの人と同様へっぴり腰で歩くようになったよ。
インフルエンザくれぐれも気をつけてね。それにしてもやっぱり子供は雪が好きなのねぇ!オネエサンかわいすぎる~(^O^)
Commented by harukanashu at 2012-01-26 21:26
あーみんさん
雪ウサギかぁ・・・。懐かしいね。楽しい楽しい下校時間!!
そのウサギはまだ健在ですか??
そういえば、どうしてうちの学校には生き物がいないのかしら~~。

ボーイズは昨日の雪合戦、盛り上がってたみたいよ。音をあげて途中退場したのはオトノコです・・・。
Commented by harukanashu at 2012-01-26 21:30
さっちん
お久しぶり。
運営だよりを見て、きっと忙しかったんだろうなあと思っていましたよ。
はい、お姉さんの転倒は聞いてますよ。(次女がぼそっと言ってたので聞き逃すところでしたが)でも、AKくんまでとは・・・。お怪我はございませんでしたか??まだまだ日陰のところは氷が残ってるから、気をつけないとね。。。
Commented by harukanashu at 2012-01-26 21:44
izuboさん
こちらこそ、よろしくお願いします*^^*
実家の方では考えられない混乱ぶり。でも今ではすっかり慣れてしまい、翌朝危なそうだなと思うと、連絡網と携帯を抱えて寝るようになりました^^;
そうだね、向こうでは氷の上でも走ってたんだけど、もう無理だな。。。
オネエサンは帰ってからも普段は相手にしないおチビさん達相手に雪合戦してました。。。
by harukanashu | 2012-01-24 21:20 | ヒビ | Comments(6)