ついに

この時期がやってきました。
長く続く乾燥と寒さで、いやなウィルスたちの活動が活発化しているようで。
インフルエンザが流行ってるみたいだねぇ・・・なんて言ってたら
オトノコが朝から腹痛を訴え、嘔吐。
無理矢理バスに乗せなくてよかった~~。
その後は一日グッタリです。
おなかがすいて食べたいのだけど(食欲はあるらしい)、
食べると吐いてしまうのでほんとにかわいそうです。
熱が高いのもかわいそうだけど、嘔吐もきついよね~~。

ホント、この季節はやだやだ。
突然誰が具合悪くなるか分からないので、
買い物とかできるものは済ませておこうと張り切りだした矢先の今日の事態です。。。
はやくよくなりますように。
皆様もお気をつけくださいね!


あ、そうだ。
「近くの郵便局で強盗未遂事件があり、犯人逃走中につき注意を」
とのメールが学校から配信されましたが、犯人は捕まったのかしら。
明日の朝の登校はどうしたものかな。
[PR]
Commented by あーみん at 2012-01-17 21:46 x
オトノコ、かわいそうに…(;_;)
嘔吐はきついよねえ(と、つわりを思い返してみる)。食べたい気持ちがあるだけまだいいのだろうけど。

元気印の我が家の子どもたちは、インフルエンザも胃腸炎も未体験。って単に普段から雑菌にまみれてるだけでしょうが。
中学校はすでに学級閉鎖がはじまった模様…
手洗い&うがい。うがいは10秒を3回ね!
Commented by らっきー at 2012-01-17 23:28 x
オトノコ心配、強盗心配・・・

子供が具合悪いのはみていてホントつらいよね。
がんばれ、オトノコ!!お大事にね。

強盗は50~60歳くらいというからなんだかな。
登校班は通常通りといわれたけど、矛盾を感じる私です。
下校は先生方がついてきて、登校は通常って理解不能です。
早く捕まってくれるといいね。
何も取れず、反省してくれてるといいんだけど・・・

Commented by harukanashu at 2012-01-18 21:32
あーみんさん
嘔吐はきついよねぇ。と、飲み過ぎた夜を思い出してみる(笑)いや、それは冗談だけど、食欲がある分、厄介で…お汁粉食べたいと大泣き(T_T)
あーみん家の子ども達はどうしてそんなに元気印なんだ?きっとよく食べてよく寝るからだろうな。うらやましい!
うがいの10秒3回を子ども達にやらせたら無理~~プールよりキツイだって!
Commented by harukanashu at 2012-01-18 21:39
らっきーさん
お陰様で快復しました。子どもは悪くなるのも急だけど、快復も急で…。使用前、使用後?じゃないけどわかりやす過ぎます。
で、強盗未遂犯はつかまったのですか?今年度は強盗未遂と土佐犬と、何かと登校班を悩ませることがあったわねぇ…。
by harukanashu | 2012-01-17 21:30 | コドモタチ | Comments(4)