2011年最後の日

この辺りでは最も津波の被害の大きかった野田村の海岸に行ってきました。

a0159009_16115067.jpg

崩された防波堤と、高々と積まれた瓦礫の山…。
建物が流され更地になってしまった場所と、そのすぐ隣にある日常。
言葉ではいいあらわせないほどの経験をしたであろう人達が前を向いて笑顔を見せている様子に、決してこの2011年を忘れてはいけないと、改めてこの大晦日に思いました。

さて、今年ももうすぐ終わりますね。
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-12-31 16:24 x
その場所で、新年を迎えることになんだか複雑ですね。
りっつんさん家族が無事に帰ってくるのをこちらで待っています。
良いお年を!!
Commented by さっちん at 2012-01-02 21:25 x
去年も本当にお世話になりましたが、今年もより一層よろしくお願いいたします。
そろそろつくばに帰ってきてるかな?我が家は明日は下妻、私は4日が仕事ですが5日からまた連休になるので、まだまだ続く冬休み、よろしく頼むわ~~~。
Commented by harukanashu at 2012-01-05 21:13
らっきーさん
遅くなってごめんなさい。
無事に帰ってきましたよ。
野田村の写真は、今見ても、寒風とともにあの状況を思い出しますね・・・。
Commented by harukanashu at 2012-01-05 21:18
さっちん
こちらこそ、お世話になりました&よろしくお願いいたしまする~~^^;
やっと今日から準通常営業(笑)。通常営業に戻るまであともう少し、(宿題から開放された)コドモタチが現れたらよろしくです!!
by harukanashu | 2011-12-31 15:51 | ヒトリゴト | Comments(4)