凍える夜に

オネエサンをプールに送る車中からとってもきれいな月が見えました。
西の空、かなり下のほうに、輪郭は大きいのだけど、とってもとっても細~~い線のような月が。
凍えるような冷たい空気に、シャープな光が。

あまりにきれいだったので、一度家に戻ったのだけど、写真を撮りに再び車を走らせました。
が時すでに遅し。西の林の中に隠れてしまってました。残念。。。
って、きっと月の写真なんてうまく撮れなかっただろうけど。


今日は小さいオネエサン、いとこの家に泊まりに行っています。
オトノコ、つまらなさそうです・・・。
[PR]
Commented by あーみん at 2011-12-27 01:30 x
そんな凍える夜の、それも真夜中に 旦那さんを駅からテクテク歩かせる鬼嫁ですが(^_^;)…
冬は空気が澄んでいて、多湿の香港ですら 夜景が凄まじく美しかったことを思い出しました。

今日は失礼しました、ムスコ1号の妄想?お買い物報告(-.-;)…後でさりげなく聞くと、あまり深い意味はなく つい何か買ったことにしたほうがいいかと口をついて出ただけだったらしい。
言ったほうがいいことを言わず(幼稚園のこととか)どうでもよいことを考える辺り、やはり父の遺伝子が…(笑)
Commented by らっきー at 2011-12-27 13:37 x
うちはシャッターを閉めようとしたとき、キレイな月が見えるとなんだか1日のいい締めくくりを迎えられた気がするのは私だけでしょうか。。。
オトノコのつまらなそうな後姿を想像してしまいました。
今日は帰ってきてくれたのかな?
Commented by harukanashu at 2011-12-27 22:09
あーみんさん
自転車じゃなかったということは、また遅かったのかしら??
香港の夜景は綺麗だろうねぇ・・・。

え~~と、ムスコ1号との会話は、あーちゃんの買い物が長くてプールに間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしたってところから始まったんですけど・・・。
それから、思い出したのが、2号はブーブーの洋服と傘を買ってもらったそうで。思わず、かっこいい傘持ってるのにねぇと突っ込んでおいたわ。
いやいや、私に気を遣って妄想してくれたのね。ありがと♪
Commented by harukanashu at 2011-12-27 22:15
らっきーさん
綺麗な月が見えると、ちょっと得した気分♪になるよね。月の魔法??
小さいオネエサン、今日迎えに行ってきました。
オトノコ満足?と思いきや、ちょこちょこトラブってました。そんなものよね・・・。
by harukanashu | 2011-12-26 22:48 | ヒビ | Comments(4)