人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージーマント2号

今日、19日に巨大地震が起きるという噂が小学生の間で流れたらしく…。
昨日寝る前に突然
「お母さん、地震がきたらお風呂に水ね!」と突然長女に言われました。
で、朝、子供部屋に行ったら、パンパンに荷物をつめこまれたリュックとたくさんのぬいぐるみが並んでいました。
地震がきたら持って逃げるのだそうです。

オットにぬいぐるみなんかじゃなくてパンツとか暖かい洋服のほうがいいと思うけどと冷静に指摘されていました。

それにしても、3月の地震でインプットされたのは「お風呂に水」だったのね…。
確かにそうだったわねぇ。


イージーマント2号_a0159009_2244541.jpg

イージーマント2号。
パターン:クルール
生地:クルール ライトモッサ ブラウン

昨日のシャギーウールチェックよりしっかりしているような。
衿の部分はちょうどよい色のロックミシンの糸がなかったのでバイヤステープで処理してます。


お気づきの方もいるかな?
帰省のお土産シリーズ?です。

でもね…。
作りながら気になってはいたのだけど、岩手の寒さに耐えられるのだろうか…。
少し暖かくなってから着てもらおう。
by harukanashu | 2011-12-19 20:57 | handmade