イージーマント

オトノコの幼稚園にサンタさんがやってくるそうです。
先生がサンタさんに電話をして、英語でお願いしたそうです。
そしたらサンタさんが「いいよ!」って言ってくれたそうです。
「あれ?英語で「いいよ」ってどう言うんだろうねぇ」とオトノコはつぶやいていました。

・・・AETの先生がいらっしゃるのよね。



a0159009_22344382.jpg

パターン:クルール イージーマント
生地:クルール シャギーウールチェック
 
簡単にできて最近流行りのマント。作ってみました。
カジュアルすぎないチェックが使えそうです。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-12-19 08:22 x
うちのおねえさん、今年こういうの買ったわよ!
自分で作るなんていう発想はなかったわ・・・。
Commented by あーみん at 2011-12-19 21:10 x
Harukanashuさんに似合いそうなマントだわ!
最近、よく製作してるよね~。私はなんでこんなに時間がなくてオタオタしてるのかしら(-.-;)

サンタさん、うちには来ないかもよ、っていうか『来ないで下さい』って貼紙してやる(-"-;)~~~と つい2、3日前に(3人まとめて)叱り飛ばしたっけな~
Commented by さっちん at 2011-12-19 21:57 x
あ~、このマント欲しい。生地はウールなのね?!私たちが買ったマントはこの時期になるとちょっと寒いよね。

そうよ、我が家のチコさん、まさかのまさか!いまだにサンタを信じているという事実を今日再確認し驚きましたよ。お姉からも「チコはまだ信じてるっぽいよ」という話は聞いていたのですが、今日お風呂で「○○ちゃんちは、実はお母さんがプレゼント買ってるんだよ、って言われたんだって~。うちはお母さんが貧乏だからプレゼント買えるわけないしー。うちはサンタが持ってきてるんだよ、って言っておいた」だって。ちょっと衝撃。母は貧乏ですけど今日仕事帰りにプレゼント調達してきました。
Commented by harukanashu at 2011-12-19 22:20
SaLaさん
おねえさん、大人ねぇ・・・。
では、母のを作ってみる??ひたすらまっすぐ縫う部分が多いけど難しい部分は少ないと思うわよ。
Commented by harukanashu at 2011-12-19 22:26
あーみんさん
ありがと。
あーみんさんもちょこちょこ製作してるじゃない?
1号のピンクのステッチがいいなぁと思ってます^^
私のは、一種の逃避行動&ストレス解消ですので。
本当にやらなくてはいけないことは見ないようにしているのよ・・・。

張り紙の脅し?によって子ども達はしおらしくなったかしら?そんなあたりはまだまだかわいいよね。
Commented by harukanashu at 2011-12-19 22:34
さっちん
例のやつよりは全体に長めなので暖かいかもね。
あちらはカジュアル、こちらはちょっと落ち着きがあるって感じかな。
ちこさん、面白すぎます!!かわいすぎます!!ちこ語録として永久保存だね。ちょっとそのお友達の反応が気になるなぁ。
今日も美容院で、このくらいの年の女子のプレゼントに困っている人は多いらしいという話が出ましたよ。子ども達に夢を与え続けるのも大変よねぇ・・・。
by harukanashu | 2011-12-18 22:24 | handmade | Comments(6)