ボートビー♪

明日から12月!?
カレンダーも残すところあと一枚。
そんなときに限って、家中のカレンダーを一日前から破いていくコドモタチ。
いつもはやらないのに。

師走だ~~先生も走るのだ~~(?)
と言っている間に、気づいたら新しい年を迎えるているのでしょうね・・・。ふぅ~。



そういえば、月曜日のスイミングの進級テストで合格したオトノコ。
次からは白帽子になります。
「白帽子は青い板を使うんだよ。」というので、それはビート板だよと教えてあげました。

翌朝、オットに白帽子について語るオトノコ。
「白帽子はねえ、え~と、え~と・・・ボートビーを使うんだよ。」
オット「???」
私「ビート板じゃない?」
オトノコ「あ、そうだった!」
・・・すでにお知らせした方もいますが
思い出したのでオトノコ語録を記録しておきます。
[PR]
Commented by あーみん at 2011-12-01 00:33 x
ふふ。。こんな言い間違いは可愛いけれど、『ボクは知らないコトバだったんだから間違えても仕方ないじゃん』的な、落ち着いたオトノコの反応に、いつもながら感心したワタクシでした。。。
Commented by izubo at 2011-12-01 23:38 x
おっ!ブログの背景、クリスマスバージョンになったのね♪いわゆるクリスマスカラーとは一味違ってステキだね☆
オトノコさん語録(^v^)今回も可愛すぎます(*^_^*)以前のきんねまるの回もかなり笑った!!
Commented by harukanashu at 2011-12-02 19:52
あーみんさん
そうなの。ほかのコ達は、言い間違いを指摘されると泣いて嫌がったのに、オトノコはむしろ、笑いをとったぜ!てな感じで喜んじゃうんだな…。どちらかというと、お笑い芸人タイプ?
Commented by harukanashu at 2011-12-02 19:58
izuboさん
こないだのお花選びじゃないけど、今の私はにぎやかなクリスマスより落ち着いたクリスマスをのぞんでいるのかも~(^_^;)

あら。きんねまる、覚えててくれたのねー。また何か新作ができたらお知らせするわね~( ^_^)/~~~
Commented by さっちん at 2011-12-04 09:42 x
昨日の大雨に続き今日は強風で活動性が下がるわ。団地内も静かだけどharukanashu 家は活動してるのかしら。
本当に今年は「あ!!」っという間に12月で驚く~~。
年々一年の長さを短く感じるようになってるけど、今年は更にひどい。。。これも老化の始まり?!そろそろ、年賀状にも取り組まなくちゃだしクリスマスプレゼントの準備もだし12月って忙しい。
Commented by harukanashu at 2011-12-05 15:04
さっちん
ほんとにこの週末のお天気はよろしくありませんでしたね。
土曜日は雨の中、IKEAに繰り出したのですが目的のものはゲットできず・・・。
私もねぇ、ついこの間、ハワイに行ってきたような気がするんですけど。その間に運動会やら修学旅行やらいろいろと行事をこなしたはずなんだけどねえ・・・。
老化か↓↓↓
by harukanashu | 2011-11-30 21:41 | ヒトリゴト | Comments(6)