県南地区国公立幼稚園PTA指導者研修会

↑に参加してきました。

県南地区の幼稚園の園長先生、教頭先生、PTA会長はじめ役員さんなどが集まって、用意されたテーマについて協議します。

久しぶりに問題意識を持って子どもたちを取り巻く環境について考えられたことも収穫ではありましたが、
オネエサンズのときにお世話になった園長先生、教頭先生にお会いできたこと、
知る人ぞ知るクレレ会で一緒だったママ達がそれぞれの幼稚園でPTA役員として活躍していたこと、
とても嬉しく、参加できてよかったです。

朝早めの出発だったので、親子ともどもいつもより早起きしたり、
それ以上に、久しぶりの(接待)ゴルフにソワソワして朝3時頃からもぞもぞしているオットの気配に熟睡できなかったこともあり、今日は眠いです・・・。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-11-17 21:09 x
HJさん、ワクワクイベントの時、毎回早起きだよねえ。
今日はじーじとK兄さんがお出かけですか?!子供の送り出しの時に「顔も洗わずメガネ・髪の毛じゃもじゃ」のまま玄関に出てたら(まあ、毎朝なんだけど)じーじがご丁寧に車の窓を開けてご挨拶してくれて・・・・。最低だわ~~~。
Commented by harukanashu at 2011-11-18 21:53
さっちん
早起きっていうか、まだ夜中だよね??
で、一日ゴルフしてよく体力持つなあと感心してしまうわ。
じいじとK兄さんは秋田へ出張でした。また、ちょうどよく登校時間にお迎えタイムが重なってしまいまして。髪の毛もじゃもじゃは嫁で毎日経験してるからノープロブレムよ~~。
by harukanashu | 2011-11-16 21:48 | ヒビ | Comments(2)