インフルエンザ予防接種一回目

コドモタチ、予防接種受けてきました。
大騒ぎせずにスムーズに受けてくれるようになったので、だいぶ楽になりました。
ただ、前に受けた日本脳炎より痛かったらしく、今日は余裕を見せていたオトノコが次は嫌だなぁと言い出しました。
そう言えば私、しばらく予防接種なる物を経験していないので、注射に痛いものと痛くないものがあるってこと、頭にありませんでした…。




今日は重い腰をあげて秋冬のお花を買いに行ったのですが、選ぶお花の色がことごとく淡い、うすぼんやりしたもので…。今年はこんな心理状態なのか…と。他人事のように観察しちゃいました。特にパンジーやビオラなど色がたくさん選べるものが多い秋冬は、濃い色合いのものに目が行く年、オレンジなどのビタミンカラーを多くえらんでしまう年、ピンクなどの可愛らしいものを選ぶ年・・・などなど。その年によって傾向が全然違うってことないですか?
[PR]
Commented by らっきー at 2011-11-10 23:12 x
うちも行ってきたよ、インフルエンザ!!値段ではないけど子供二人1万円の出費は効かないかも?!なんて考えたら痛いよね(涙)
うちに上もやっと打つ前の長い待って!の時間がなくなりました(笑)

さて、好みの色の話ですがそのときによって私も妙に紫が好きだったり青が好きだったりあります。色はその人の心がすぐ出てくるみたいですよ。カラーセラピーで習いました。面白いね。
で、今日は結局何色を買ったのかな・??
Commented by harukanashu at 2011-11-11 18:45
そうだよね。この時期、3人分×2回は痛い出費です(T_T)
でも、かかっても軽くすみますように…。の願いを込めてチクッと。
そういえば、うちのオネエサンは病院前の車で籠城とか、泣き過ぎて検温のときに熱上がりすぎてできないとか数々のエピソードがあります( ; ; )
お花は…色は何種類かあるんだけど、クリーム色とか、淡いピンクとかあまり元気じゃない感じ。私、癒しを求めてる?って思ったわ(^^;;
by harukanashu | 2011-11-10 21:35 | ヒビ | Comments(2)