仲間がいっぱい!

明日の6年生のお弁当に関して。
衝撃を受けた仲間がいっぱいいたということがわかって嬉しいけど・・・テンションは下がったまま~~。明日も頑張ろう!

あいにくのお天気で今日の3年生の筑波山遠足は茨城空港&霞ヶ浦ふれあいランドという雨の日バージョンに変更になりました。出発時間には雨も上がったのですけどね。筑波山の山頂付近は雲がかかっていたし、すべり易かったりもするので変わったのかな。
それにしても、本当は5月に行くはずだったのに、地震の影響で安全性が確認されていないからという理由でこの時期に延期になったのに、結局登れなかったとは、ちょっぴりかわいそう。
ただ、ウチのオネエサンは筑波山登山の経験があるので、茨城空港に行けて喜んでいますが。


今日は幼稚園に用事がありました。
幼稚園の隣の小学校が陸上大会の会場なので、その雰囲気をちょっぴりだけ味わいつつ、
幼稚園では鹿島アントラーズ(ジュニア?)のコーチによるサッカー教室が開かれていたのでそちらものぞきつつ、お仕事をしてきました。
オトノコはサッカー教室が楽しみで仕方がなかったので、はりきって(何故か持っている)サッカーのスパイクを履いて登園しました。帰ってからも興奮は続き、コーチの名前や教えてもらったことを順番に披露していました。。。
[PR]
Commented by ayaya at 2011-11-09 09:32 x
おはようございます。久々です。でもほとんど毎日読ませていただいております。
昨日の記事を読んで、えっ?今日もお弁当??と朝の9時にドギマギしてしまいました。うち、5年で陸上の選手に引っかかっていて、昨日も競技会いってきたんですわ。でも、きのう、帰ってきた本人は明日もお弁当とはなにも言わずに。。。一緒に昨日5年生で参加していたママに急いで連絡しても聞いてないよ~って、でも5年生の参加者少ないから、給食とめないよね、、って話になり、まぁ、人数はいってなくてもあまり物でいいか。。とか話して、この話は気づかなかったことに。。。って言うことにしたんだけど、やっぱり気になって学校へ電話。”5年生は大丈夫です”一安心。
昨日はおとのこ小学校のグラウンドに遊びに来ていたところを、”おとのこ~”って声かけたら、きょとん!?とされました。Tにいちゃんが今日ここにでてるから見にきたんだよ、と説明したけど、もじもじ。。。”知らないおばさん”と思ったかしら?しばらくして、女の子とてをつないで隣の幼稚園に戻って行ったわ。かわいかったわ。
Commented by harukanashu at 2011-11-09 19:06
ayayaさん
(こちらでは)お久しぶりです^^
ご心配をおかけしましちゃいましたね。失礼!
そんなこんなの給食騒動でしたが、今日新たな事実が発覚したのよ。なんと上郷小6年生は昨日はお弁当だったけど、今日は給食ありだったの。何?この差は?会場校だから?人数が少ないから?それにしても同じ給食センター内でそれはないよね~~と。
そうそう、Tにいちゃん、すごいね。どうだった?いやぁ、うらやましい限りです。私もそんなところに応援に行ってみたいわ。
ところで、Kにいちゃんも選手ではないけど、陸上に参加するらしいという噂があったんだけど。ちょっと面白話だから今度会った時に・・・。
で、オトノコですけど。今日聞いたら、「Bちゃんのママいたよ」だそうで。決して知らないおばさんではなくってよ。恥ずかしかったのかしら?面白くない子だわねぇ。こちらも失礼しました。
サッカー教室で、お友達と2人で手をつないでドリブル~~ってやってたけど、そこでもずっと女の子と手をつないでましたよ。
by harukanashu | 2011-11-08 21:50 | ヒビ | Comments(2)