今週は・・・

昨日の夜。。。
「江」で大阪夏の陣で豊臣家が滅んでいく様子、宮沢りえの迫真の演技を見た後、
「悪人」を見てしまったので、妙に心の中が湿っぽいようなそんな今日でした・・・。


明日は。
6年生が市南部陸上大会参加のため、お弁当持ちでなんと6時50分に学校集合。
そこに、3年生の筑波山遠足が重なり、
私ったら、あの学校の中できっとそんなにはいないだろう運悪くお弁当が2人分になってしまう人になりまして。
5時30分起きか??でも、明日の朝が終われば晴れて自由の身??と思っていたのだけど。
今日の夕方追い討ちをかける事態が発覚しまして。
明後日が陸上の予備日にあたっているので、あさってもお弁当持ちだと。
え??そんなの聞いてない。どこかに書いてあったかしら。
そんなことなら、あさっての分のお弁当の買い物も一緒にしてくるんだったよ。

もう終わったことですけどね。
昨日、大きいオネエサンの水泳の記録会がひたちなかであったので、
コチラもお弁当持ちで、朝6時集合だったので、頑張ったわけですよ。

そんなわけで、今週前半はお弁当と早起きがキーワードですな・・・。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-11-07 22:18 x
ホントよ~!!水曜日の分は聞いてないわよね~。
私も思わず叫んじゃったわ・・・。
今日は、早く寝ようっと。
Commented by らっきー at 2011-11-07 22:23 x
私もやらえたー!!感でいっぱいになったうちの一人です!
息子の言葉を理解するのに数分かかりました(涙)
そして、それからYさんとOさんを悪夢へといざないました(笑)
みんな中止になったら・・・と思い込んでいたので落胆してましたよ~。
私もなんですけどね~。しばらく夕飯を作る元気が出てきませんでした。
Commented by パータラパッキ at 2011-11-08 03:40 x
そうです、私も、
『 知らなかったよ、今日も明日も弁当なんて♬』←唄ってみて
一度起きたら、寝られないなこの時間。
Commented by harukanashu at 2011-11-08 21:18
SaLaさん
私だけじゃなかったのね!!
なんか、とっても損した気分よね・・・。
ふぅ、明日も頑張りましょ。
Commented by harukanashu at 2011-11-08 21:22
らっきーさん
はい、子どもの「水曜日もお弁当だって。」発言・・・。一瞬、遠いところへ行ってしまいましたわ。
せめて、学年通信に載せておいて欲しかったわよね。
Commented by harukanashu at 2011-11-08 21:24
バータラバッキさん
あまりに早すぎて、おかしなテンションになっちゃった?
その時間からお弁当を作り始めたらきっと豪華なお弁当ができたのでは?・・・な~んて、そんなことはないわよね。って私もおかしなテンションか??
Commented by さっちん at 2011-11-08 21:33 x
で、今日の微妙なお天気・・・。お嬢お二人とも、行事は決行されたのかしら?!
「悪人」本で読んで映画も映画館で見てなかったっけ??私は見たかったのにうっかり寝ちゃって。。DVDレンタルが安くなったら観よ~~。
Commented by harukanashu at 2011-11-08 22:20
さっちん
今日の行事は↑に書いた通りよ。
「悪人」・・・本で読んだわ。映画は見てないと思うの。って言うのは、テレビで見ながら、見たことがあるような気がしたのよね。いや、でも見てないはず。そこまでボケてはいない・・・と思う。あまりに原作に忠実だったってこと??
by harukanashu | 2011-11-07 21:48 | ヒトリゴト | Comments(8)