人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンあれこれ

ご近所の癒し系アイドルにのほほんペンギンをプレゼント。
ペンギンあれこれ_a0159009_21295235.jpg

ペンギンがプリントされた布を切って縫うだけ~~。
完成と同時にコドモタチが先を争って届けに行きました。
ところで、この癒し系アイドル、最近ちょっとご機嫌がよろしくないらしいです。
余談ですが。



我が家のコドモタチが今はまっているのは
「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」
決してかわいらしくないペンギン達のお話です。
日曜日の朝早く(7時だけど)、毎週欠かさず見ています。
(→その後戦隊シリーズへと続く・・・)



もう一つ。
ペンギンあれこれ_a0159009_2136942.jpg

上野動物園のお土産、箱入りペンギンズ。
何年も前に、扱いに困るぬいぐるみよりはと無理やり選ばせた
リアルさがたまらない大人目線のお土産ですが
最近、オトノコ3人組が妙にお気に入りで、ごっこ遊びの中に必ず登場します。
積み木やブロックで作った家の中に住んでいたりする・・・。


ペンギンあれこれでした。



あ、そうそう、オトノコはすっかり元気です。
by harukanashu | 2011-10-27 21:45 | ヒトリゴト