リンゴのケーキ・オトノコの腹痛

紅玉でリンゴのケーキを作りました♪
a0159009_21524612.jpg

作り始めてから、ベーキングパウダーがないことに気づいたり(→省略)
原因は分からないけど、トロ~っとした感じになるはずの生地がもたついてたり
とても怪しい作業工程でしたが、まあ、素材で勝負ということで^^;


オトノコ、実は昨日の朝から腹痛を訴えておりました。
昨日は朝だけでウ〇チもちょっとゆるいかなあ程度だったのであまり気にしていなかったのですが・・・。
今朝、ご飯を一口食べたらおなかが痛いと。
すぐに落ち着いたので幼稚園に行ったのですが、帰ってきてからが大変。
「おなか痛い」と言いながら下痢を繰り返し、
それも波があるので病院に連れて行ったほうがいいかな?もう少し様子を見るか?と
判断に困っていたらついに本人が「病院に連れて行って~~!」と言ったあとぐったりしちゃった・・・。
で、慌てて病院に行きましたが、病院のトイレに入ったあと、ミョ~~にすっきりしちゃって。
予約してあった時間を大幅に早めて無理に入れてもらったのに「あれ??」
家に帰ってからは何事もなかったような。。。
たいしたことがなくてよかったのですが、ほんと、子どもを病院に連れて行くタイミングっていつも考えちゃう~~。
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2011-10-25 16:56 x
ほんとに子供の病気(腹痛)は難しいね。子供が『病院へ』って言ったらこりゃ重症だ!という経験は私にも複数回あります。何事もなくヨカッタ!というのが一番です。

庭仕事を(途中で)終え、この写真見てたら何故か『タルトタタン』を連想中‥美味しそう‥グーグー言ってます。
ご近所スーパーにも紅玉はあるのかしら?
Commented by harukanashu at 2011-10-25 20:15
バータラバッキさん
そう!急にグッタリ(したように見える?)されるとこりゃあ、大変だ!となるよねえ・・・。確かに軽くすんでよかったです。
タルトタタン??思わず調べちゃった(笑)このケーキはフランスっぽい感じではなく、アメリカのグランマが焼いた様な。
紅玉、私は専ら生協さんで購入なので、ご近所スーパーは分かりません。でも、紅玉って最近めっきり少なくなったよね。
Commented by あーみん at 2011-10-25 22:49 x
オトノコ、幼稚園も休むレベルでなく良かったね~。水筒忘れたムスコ1号のために届けに来てくれたときの可愛いオトノコ!うちの1号と何が違うのかしら…(-.-;)
Commented by harukanashu at 2011-10-26 21:14
あーみんさん
と思ったら今日はお迎えでしたね~~。なかなかしつこいです。でもピーク時以外は元気なのでコチラも判断に困ります・・・。

え??1号君も「ひゅ~」「ひゅ~」ってかわいいじゃない?違う??
by harukanashu | 2011-10-24 22:09 | cooking | Comments(4)